ベンチャーナイン "零細の星"がダービーに賭ける夢

| トラバ(2)  買い目情報
競馬ナンデ 予想・回顧アーカイブス(http://www.keibanande.net/

9426315.jpg  ベンチャーナインを「1頭(個人)馬主の"希望の星"と言ってるんです」と笑う小桧山師。自分自身を「へそ曲がり」というだけに、その発想もユニークそのものだ。
 「高い馬が手に入らないというか、高い馬を買える馬主さんとは付き合っていない。だから発想も自然と逆になってね。手に入る馬でそういった馬(血統馬)を負かす方向でいくしかないと。イジケ根性ですね」
 それが"小桧山流"のポリシーであり、開業以来、そのスタンスは一貫して変わることがない。トレーナーは限られた予算の中での牧場視察やセリへの参加を感慨深げに、こう例える。
 「ボクはある意味で、宝物のない場所で宝探しをしているのかもしれない。でも、幸運にもベンチャー(ナイン)という宝物に出合えた」
 宝探しの話になると子どものように目が輝いた。
(5月27日、内外タイムスより引用  http://npn.co.jp/article/detail/03016077/  Photo by Deliberation)



年間1万頭近くのサラブレッドが生産されるが、
その半数近くは


「未出走」


のまま生涯を終えるというのを聞いたことがある。

1度でも勝ち星を挙げられるのは、10%、

ダービーに出られる確率は、0.18%。




[PR]勝てない貴方→その馬券では勝てません。この買い目でまず10万獲得!

[PR]不況度外視の収入術★的中率最高のインサイダーが今なら特別配信!

   にほん競馬文化発展のため、支援クリックよろしくお願い致します↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

ベンチャーナインの父は、未出走馬エイシンサンディ。
そんな馬が種馬になれることも稀だが、
ましてやダービーに出る馬を送り出せるなんて。


万が一にも勝ってしまうなどということは・・・


そう思うと応援してあげたくなるではありませんか。

正直なところ、
ぼく個人としてはダービーで買う馬が見つからなくて困っていたんです。。
今の府中コースの馬場傾向もつかめないし、また例によって週末を前にしたこの長雨。展開も読み辛い。。


こんなときは思い切って「好きな馬を買おう!」


未出走エイシンサンディの子。
420万円の安馬。
へそ曲がりな小桧山調教師。
生産したのは沙流郡にある小さな小さな瀬戸牧場。
馬主さんも零細(本杉芳郎氏 静岡県牧之原市 自動車部品製造)。

そして鞍上は、デビューから手綱を取る武士沢友治。
先月愛馬トウショウナイトを亡くした悲しみを振り払ってほしい。


ぼくが馬券を買うのは、応援したいのは、
こんなベンチャーナインです。


競馬ナンデトップへ


最近のブログ記事

【東北関東大震災被災地支援競馬】馬券払い戻し機脇に募金箱設置を【ACCM「思いやりは見える」?】
コンビニのレジに並んでいるときのこと。ひ…
反ツイッターメディア・長文メディア・web論壇の先駆けとして【競馬ナンデとは何か】
最近はツイッターが大流行している。企業も…
【2009毎日王冠デーの東京競馬場の風景】ハンソデバンド&武豊騎手、ジュニアレジデント&西田雄一郎騎手など
ハンソデバンド&武豊騎手ジュニアレジデン…

競馬予想・回顧アーカイブス・サービス一覧

カテゴリ