【関屋記念】マルカシェンク・ザレマ新潟659m直線での兄妹対決(僕が2頭を消す理由)

| トラバ(1)  買い目情報
競馬ナンデ 予想・回顧アーカイブス


"兄妹対決"といえば、ダイワメジャーVSダイワスカーレットが記憶に新しいところ。
そして関屋記念でも有力な兄妹の対決が。


マルカシェンクVSザレマ


僕はあまり血統には詳しくないですが、やはり兄妹だと似るものです。というのはよくわかります。
ダイワメジャーとダイワスカーレットも、
スピード・先行力があり、マイルからクラシックディスタンスまで対応できるという意味で似ていました。
フットワークも似ていた。着地点の遠い、綺麗な跳び方だけれど、それでいてパワーも感じさせるという。
昨年の有馬記念で妹2着、兄3着と揃って好走できたのも、
両者に共通の特性が、あの日の馬場やコースに適していたからだと思います。


ではではマルカシェンク・ザレマ兄妹はどうか?


109.jpg            <雨のデイリー杯を楽勝した実績を持つ、兄マルカシェンク>


僕は揃って"消し"と考えています。


というのは、、、




[PR]勝てない貴方→その馬券では勝てません。この買い目でまず10万獲得!

[PR]不況度外視の収入術★的中率最高のインサイダーが今なら特別配信!

   にほん競馬文化発展のため、支援クリックよろしくお願い致します↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログへ
両者ともたしかにフットワークが似ていて、

ピッチ走法。

いずれも渋った馬場に実績があるのはそのおかげでしょう。
基本的には狭いコース向きの兄妹だと思います。


新潟外回りコースは直線659M。
追えば追うほど伸びるような、
フットワークが大きくて、エンジンのかかりが遅くて狭いコースではいつも伸びきれずにいるような馬が、
思う存分に末脚を全開させるに適したコースです。

そういう意味ではこの兄妹は適していない。


と思うのですが。
2頭とも力のある馬ですから結果はわかりません。
とりあえず僕は馬券はスルー。


結果や如何に!?


競馬ナンデトップへ


最近のブログ記事

【東北関東大震災被災地支援競馬】馬券払い戻し機脇に募金箱設置を【ACCM「思いやりは見える」?】
コンビニのレジに並んでいるときのこと。ひ…
反ツイッターメディア・長文メディア・web論壇の先駆けとして【競馬ナンデとは何か】
最近はツイッターが大流行している。企業も…
【2009毎日王冠デーの東京競馬場の風景】ハンソデバンド&武豊騎手、ジュニアレジデント&西田雄一郎騎手など
ハンソデバンド&武豊騎手ジュニアレジデン…

競馬予想・回顧アーカイブス・サービス一覧

カテゴリ