ローマンレジェンド1番人気!ジャパンカップダート2012予想オッズ(出走予定登録馬表)

<JCダート2012予想オッズ>
ローマンレジェンド  2.5倍
イジゲン        2.9倍
エスポワールシチー  7.0倍
ワンダーアキュート  7.0倍
ニホンピロアワーズ  8.9倍
ソリタリーキング   13倍
シビルウォー     14倍
トランセンド     16倍

◎?????←江戸川の予想 
[新進予想家・江戸川乱舞のレース分析]

 JC、AJCCあたりのレースは往年の競馬ファンなら何のレースの略称かは分かるかもしれませんが、最近の「JCD」や「JBC」「JDD」などの略称はまだまだ馴染みがない方も多いはずです。

なかなかレース名をアルファベットで表記する事は少ないですが、
JCD」や「JBC」を一発で理解できるかどうかも、
競馬ファンのあなたの「若さ」を調べるリトマス試験紙になりそうですね。

若さといえば、先週行われたジャパンカップが32回目だったのに対し、こちらはまだ13回目。

edogawa200.gif

「ジャパンカップ」と銘打っているだけに、これからの開催は国際色を豊かにする方策も考えるべきかもしれませんね。
もう何年も、海外からの参戦を見ていませんから。

さて、今回の主役は夏の段階でドバイまでの青写真を描かれていたローマンレジェンド

本来ならば、ここでは「ゴルトブリッツが主役です」と書きたかったのですが、8月にそのゴルトブリッツは死去。将来を嘱望されていただけに残念な死でした。

時を同じくして台頭してきたのは、
同じスペシャルウィーク産駒のローマンレジェンド。

姉のミラクルレジェンドは交流重賞でも活躍中で、
今回はその姉弟対決にも注目ですが、それ以上に来年のドバイを見据えると、ここは勝っておかねばならない「必勝のレース」。
岩田騎手は騎乗停止で乗れませんが、勝負強いデムーロ騎手が跨ります。
ダートでの成績は芝ほどよくはありませんが、デムーロ騎手の神懸かり的な騎乗は注意が必要でしょう。

それにJBCクラシックをあっさり勝ったワンダーアキュートも、、、、、

続きはこちらから読めます!

江戸川の予想家としての実力を確認すべく、
編集部では、
3レースという条件で実際に東京競馬場で馬券を購入してもらった。
そのときの模様・結果報告はこちらから↓↓↓


 


能勢俊介元TMの予想

大西直宏元Jの予想

公式ツイッター(最新予想オッズ・出走予定馬)

カテゴリ