朝日杯フューチュリティステークス2014過去10年傾向データ予想(展開・枠順・オッズ・騎手から)

武豊
<朝日杯フューチュリティステークス過去10年のデータ傾向>
☆オッズデータ
 1番人気は2勝2着2回3着4回とそこまで信頼感がないデータ。基本的に2歳馬だけに安定感はないが、阪神外回り1600コースに変わったことで能力が出し切りやすいレースに変わると考えられる。

☆ローテデータ
 連対馬20頭のうち17頭が重賞からの参戦。特に勝馬は7頭が京王杯または東スポ杯の5着以内という、実績重視のデータ。

☆枠順データ
 1枠~4枠が2勝2着4回なのに対し、5枠~8枠が5勝2着3回と、外枠有利のデータ。逃げ馬が3勝と、やはりダートは先行馬が有利というデータ。

☆展開データ
 4角で10番以下だったのはドリームジャーニー1頭のみ。かといって逃げ切り勝ちは1頭だけ。先行・好位置が圧倒的に良いというデータ。

☆騎手データ
武豊騎手は1勝もできておらず苦手としているデータ。
外国人騎手が4勝2着2回3着3回と滅法得意にしている。


これらデータから導かれる結論は・・・・データ派にぜひオススメのサイトをご紹介↓↓




競馬予想情報の検証サイトって見ることありますか?

仕事柄けっこう色々な競馬予想検証サイトを見て回ることがあるのですが、
複数のサイトで高評価を得ていて気になったのがありましたのでご紹介しておきます。


競馬予想総合研究所「ターフビジョン」

シンプルな根拠に基づいて買い目情報を提供してくれるサイトなので、
当方でも検証すべく、
某日情報のとおりに馬券購入して実験してみました!


いまキャンペーン中で3,000円分のポイントがもらえたので、これを使って参加してみた。

せっかくのGⅠ天皇賞秋だったので、
とりあえず安価なプラン「特別研究プロジェクト」を試してみた。

こちらがその結果!↓↓

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

2014.11.2 東京11R天皇賞秋(GⅠ) 
プラン名:「特別研究プロジェクト」

■注目馬

◎④スピルバーグ

○⑮イスラボニータ

▲①ジェンティルドンナ

■推奨コメント

順調にステップを踏み本格化、今回は挑戦者の立場も能力は全く引けを取らない④スピルバーグ。

長休が2度あり出世は遅れていたが順調に使えるようになりいよいよG1の舞台。

この馬の最大の武器は、やはり切れる脚。直近3戦は全て33秒台でまとめ上げ、最後は確実に脚を使っている。

天皇賞への主力ステップレースとなる前走の毎日王冠では、最後進路が空かず脚を余した形での3着だが、一番強い競馬をしたと言える内容。有力どころは先のローテも見据えており、ここが叩き台の意味合いを含む馬も多く、勝負度合から言っても④スピルバーグにとってここはG1タイトルに手が届く可能性の高い非常に力が入った一戦。 

3連単≪フォーメーション≫60点

1着④⑮①

2着④⑮①③⑭

3着④⑮①③⑭⑤⑨


狙いのスピルバーグは道中は後方からになったのでスローペースでは苦しいかと思ったが、、↓↓


直線では外から力強く伸びて差し切ったところがゴール!やはり潜在能力の高さは本物だった...

終わってみれば見事な3連単的中!!ということは、、、

3連単4-1-15 232.9倍 ×200円=46,580円!!


お小遣い稼ぎとしては絶好でした♪


仕事柄、競馬情報サイトはいろいろ試してきましたが、、
無料情報でも有料情報でも、こういった安定感のある高精度のサイトは初めてかもしれません。


競馬総合研究所を標榜しているだけあって、無料情報も鉄板馬情報、血統情報などかなり豊富。
レースも平場戦や地方競馬まで幅広く扱っている。


「ステップアッププラン」「エコノミープラン」「エグゼクティブプラン」と様々なプランが設定されていて、手軽に試してみることもできる。土曜日分だけ、日曜日分だけ、といった小分けも可能。


ポイント3,000円分キャンペーン中なので、
一度試してみるには良いチャンスだと思います。





タグ: ,

能勢俊介元TMの朝日杯FS2014予想

大西直宏元Jの朝日杯FS2014予想

公式ツイッター(最新予想オッズ・出走予定馬)

カテゴリ