今年2015年のJRA日本ダービー予想オッズ・日程(優先出走権獲得馬決定版)

レーヴミストラル
日本ダービー2015予想オッズ単勝複勝
ドゥラメンテMデムーロ
リアルスティール福永祐一
キタサンブラック北村
サトノクラウン/ルメール
レーヴミストラル川田
ポルトドートウィユ武豊
タンタアレグリア蛯名
サトノラーゼン岩田康誠
ミュゼスルタン柴田善
アダムスブリッジ和田
ミュゼエイリアン横山典
スピリッツミノル酒井
グァンチャーレ松岡
コメート嘉藤
タガノエスプレッソ菱田
ダノンメジャー小牧
ベルラップ三浦
コスモナインボール柴田大

1.8
3.5
8.5
8.5
11
15
16
17
20
29
46
70
152
165
171
179
269
299
1.2
1.3
2.0
2.3
2.0
2.5
2.7
3.4
3.6
4.0
6.4
7.2
12
15
19
23
21
60
日程:2015.5.31 出走馬頭数:18頭
[日本ダービー(g1)2015予想オッズ解説]
 ドゥラメンテは皐月賞を衝撃的な末脚で差し切り付き離し圧勝。Mデムーロ騎手も自信を持っていて、広い東京競馬場なら一層末脚が伸ばせそう。断然の1番人気が予想される。
 リアルスティール福永騎手は相手筆頭。皐月賞もそつのないレースで2着と迫った。共同通信杯では、東京コースでドゥラメンテを負かしており、逆転の可能性も。
 キタサンブラック北村は先行力と機動力が武器。無欲の逃げなら一発もある。
 ポルトドートウィユは平成のダービー男、武豊騎手が以前からダービーにと期待していた馬。トライアルでも最後の伸び脚は目立っていた。
 サトノクラウンは4コーナーでドゥラメンテに弾かれた不利が大きかった。広い東京競馬場で能力全開なら、潜在能力が物を言う。
 予想オッズから馬券はどこから買うか迷うばかりだが、ダービーの予想の最重要ポイントは間違いなく2,400メートルという距離。

青葉賞組を除きほとんどの馬が2400mを初めて走るのですから、全くの未知数。

2000mの皐月賞では圧倒的に強かったドゥラメンテでさえ、2400mは初めて走る領域ゆえ直線でパッタリと止まる可能性があるのです。

距離が長くなると俄然重要になってくるのが「血統」です。

サンデーサイレンス血統が氾濫しすぎている現代競馬では、きちんとスタミナの血統的裏付けがある馬を狙えば思わぬ高配当も可能です。


そこで参考にして欲しいのが「栗山求(クリヤマモトム)」氏の予想。


栗山求とは・・

テレビ、雑誌、イベント、ブログなど幅広いジャンルで活躍。

抜群の知名度と安定の的中率を誇るプロ競馬予想家。

血統を基にした予想法が得意で、競馬通信社でのコラム『血統SQUARE』の連載やフリーライターとして雑誌や書籍などを手掛けるなど多くの経験をしてきた配合分析は有名である。現在では『競馬総合チャンネル』、『web競馬王』、『競馬王』、などに連載。今年3月には「パーフェクト種牡馬辞典2015-2016」を監修。

グリーンチャンネルなどのテレビやイベントにも多く出演しており、抜群の知名度とキャリアを誇る栗山求氏は血統評論家として日本を代表する存在


完全無料で「栗山求」氏の予想とコラムを見る!
※メールアドレス入力後、返ってきたメールアドレスに記載されたURLをクリックして登録を完了させてください。フリーメールアドレスで登録できます。
登録後、「馬スピ特報」というコーナーをご覧ください。栗山求氏の日本ダービーの予想は土曜日の夕方頃UP。


そんな栗山氏ですが、3歳馬戦は滅法得意で、当然のように皐月賞も的中!

皐月賞では

1着 ▲ドゥラメンテ
2着 ◎リアルスティール
3着 △キタサンブラック
3連単12,360円を手堅くGET。

5月2日の青葉賞では

1着 ◎レーヴミストラル
2着 ▲タンタアレグリア
3着 △ヴェラヴァルスター
3連単12,990円をしっかりとGET。


そして5月9日の京都新聞杯も

1着 △サトノラーゼン
2着 ◎ポルトドートウィユ
3着 ▲アルバートドック
3連単13,160円をGET。


恐るべし栗山求氏の血統予想・・・


さらに栗山求氏は毎週木曜日に血統についての
コラムを連載しているのでそちらも要チェックです!


競馬スピリッツなら「栗山求」氏の予想が毎週2レース無料で
見れて、さらにコラムも完全無料で読み放題です!



「競馬スピリッツ」に登録して栗山求氏の予想と
コラムを完全無料で楽しんでみてください!

・日本ダービー
・安田記念
・宝塚記念
今なら無料登録で上記の全G1買い目を無料で見られます!



特に血統が重要な予想ファクターとなるダービーの予想は是非栗山求氏の買い目を参考にしてみてください!


完全無料で「栗山求」氏の予想とコラムを見る!
※メールアドレス入力後、返ってきたメールアドレスに記載されたURLをクリックして登録を完了させてください。フリーメールアドレスで登録できます。
登録後、「馬スピ特報」というコーナーをご覧ください。栗山求氏の天皇賞春の予想は土曜日の夕方頃UP。
タグ: ,

能勢俊介元TMの今年の日本ダービー予想

大西直宏元Jの今年の日本ダービー予想

公式ツイッター(最新予想オッズ・出走予定馬)

カテゴリ