スプリンターズS2015を血統予想家栗山求が斬る!想定騎手全確定版・出走予定馬表

栗山求
スプリンターズS予想オッズ
ベルカント武豊    3.8倍
ウリウリ岩田     6.2倍
ストレイトガール戸崎 6.2倍
ハクサンムーン酒井学 8.0倍
アクティブミノル藤岡 9.5倍
ウキヨノカゼ四位   12倍
ティーハーフ国分優作 12倍
ミッキーアイル浜中  15倍
コパノリチャード デムーロ15倍
リッチタペストリールメール16倍
フラアンジェリコ田辺 27倍
リトルゲルダ川田   41倍
レッドオーヴァル蛯名 41倍
スギノエンデバー松山 42倍
サクラゴスペル横山典 42倍
マジンプロスパー三浦 82倍
日程:2015.10.4 出走馬頭数:16頭
[スプリンターズS2015予想オッズ解説]
 ベルカント武豊はスプリント能力が開花し重賞連覇。武豊騎手もコパノリチャードの先約を蹴って、芝GⅠ制覇への意気込みは強い。
 ビッグアーサーは前走で連勝こそ止まったが、初めての重賞挑戦でベルカントに迫った。今の勢いなら、前崩れなら差してこれる。
 ウリウリはセントウルステークスで大外枠からうまく潜り込んで差してきた。岩田騎手が完全に手の内に入れており、末脚が確実。
 リッチタペストリーは、ここのところあまり調子は良くないが、近年日本よりハイレベルとも言われる香港のトップスプリンターの1頭で、中山の馬場に対応すれば怖い存在。
 予想オッズからは馬券をどこから買うか迷うばかりだが、スプリンターズS予想の最重要ポイントは
「サクラバクシンオー産駒はやはりスプリンターズSを勝てないのか??」でしょう。

 スプリンターズSを2度制したサクラバクシンオーですが、子供たちは全くこのレースを勝てません!今年の人気のベルカントが正にサクラバクシンオー産駒。スギノエンデバーもサクラバクシンオー。ハクサンムーンも母父がサクラバクシンオー。純粋なスピードが武器のサクラバクシンオー産駒は、中山の急坂でぱったり止まるという説もあります。
 やはり血は争えないのか?いやいやそんなことは気にせずベルカントで決まるのか?この取捨さえ解れば予想はかなり簡単です。


そこで参考にして欲しいのが日本を代表する血統評論家「栗山求(クリヤマモトム)」の予想。


栗山求とは・・

血統を基にした予想法が得意で、競馬通信社でのコラム『血統SQUARE』の連載やフリーライターとして雑誌や書籍などを手掛けるなど多くの経験をしてきた配合分析は有名である。現在では『競馬総合チャンネル』、『web競馬王』、『競馬王』、などに連載。今年3月には「パーフェクト種牡馬辞典2015-2016」を監修。テレビ、雑誌、イベント、ブログなど幅広いジャンルで活躍。

グリーンチャンネルなどのテレビやイベントにも多く出演しており、抜群の知名度とキャリアを誇る栗山求氏は血統評論家として日本を代表する第一人者


完全無料で「栗山求」氏の予想とコラムを見る!
※メールアドレス入力後、返ってきたメールアドレスに記載されたURLをクリックして登録を完了させてください。フリーメールアドレスで登録できます。
登録後、「馬スピ特報」というコーナーをご覧ください。栗山求氏の予想は土曜日の夕方頃UP。


そんな栗山氏がここのところ3連単的中ラッシュ!

先日のBSN賞では
1着 ◎ダノンリバティ
2着 △トウショウフリーク
3着 ▲ダブルスター  で3連単51,810円をGET!




そして日本海Sでも
1着 △セキショウ
2着 △エーシンマックス
3着 ◎ショウナンバッハ で3連単28,700円をGET!


毎週水曜日には血統について理論的に教えてくれるコラムも連載しているのでそちらも要チェックです!


競馬スピリッツなら「栗山求」氏の予想が毎週2レース無料で見れて、
コラムも完全無料で読み放題です!


特に血統が重要な予想ファクターとなるレースでの予想は是非「栗山求氏」の買い目を参考にしてみてください!


完全無料で「栗山求」氏の予想とコラムを見る!
※メールアドレス入力後、返ってきたメールアドレスに記載されたURLをクリックして登録を完了させてください。フリーメールアドレスで登録できます。
登録後、「馬スピ特報」というコーナーをご覧ください。栗山求氏の予想は土曜日の夕方頃UP。

タグ: ,

能勢俊介元TMのスプリンターズS予想

大西直宏元JのスプリンターズS予想

公式ツイッター(最新予想オッズ・出走予定馬)

カテゴリ