NHKマイルカップ2016出走登録馬の追い切り時計データ・調教評価:穴馬ティソーナ抜群の動き!

ティソーナ
●2016NHKマイルカップ、出走予定有力馬の1週前追い切り評価一覧!
NHKマイルカップ2016の1週前追い切り評価一覧


GCでは5頭しかなかったので、もちろん5頭全頭チェック。



〇アーバンキッド
...3頭併せの真ん中で進めて直線で追いだされるとしぶとく伸びて先着という形。追いだされての反応は少し地味だったがひとまずは及第点。フットワークはもうちょっと前肢の動きが大きければという感じでちょっと物足りなさは残った。直前では良い動きが欲しいかな。
 
〇イモータル
... 内外離した状態だったが最後は完全に一杯になってしまった。途中までのフットワークには迫力を感じさせたしまずまず良かったが、馬場を考えてもラストは明確に落としたので及第点ぐらいかな。


〇ダンツプリウス
... こちらはそんなに坂路でハッキリと動く馬でもなかったので、途中まで力強くしっかりと駆け上がって最速ハロンラップ12.0とこれはこの馬場を考えれば優秀。最後に甘くなってはいるが、これまでのこの馬の比較で見ても動いてきた方かな。まあ◎とまでは言えないが、直前での追い切りに注目したい。

 
◎ティソーナ
...まあここ2走からチップではかなり走れるようになっていたので驚かないがこのラップでも押さえているぐらいで楽に併走。裏に隠れていてはっきりとは窺えないものの力強いフットワークができていたのは好感。良いでしょう。


〇ロードクエスト
...完全な馬なり、最後はブレーキを外すような形で加速してきたというような感じかな。フットワークそのものは軽快だったし抑えもしっかりと利いていてひとまず気配は良かったと思う。まあここまで緩いと何ともだが。




タグ: ,

能勢俊介元TMのNHKマイルカップ予想

大西直宏元JのNHKマイルカップ予想

公式ツイッター(最新予想オッズ・出走予定馬)

カテゴリ