阪神ジュベナイルフィリーズ2017無敗リリーノーブル@川田騎手G1挑戦「ルーラーシップ産駒牝馬は走らない?」

 ルーラーシップは昨年ファーストクロップをデビューさせ、じわじわと活躍馬を出している。自身と同様に晩成型なのか、春のクラシックではイマイチ振るわなかったが、キセキが菊花賞制覇。ここへきてレジェンドセラーやホウオウドリームも3勝目を挙げてきている。他にもダンビュライト、アディラート、ダノンディスタンス、キングズラッシュ、イブキと重賞で活躍。ただ、ここでひとつ気づくことがある。これらの中に牝馬がまったくいない。
 牝馬の稼ぎ頭はインヘリットデールという2勝馬で、活躍馬が牡馬に大きく偏っている。そこへきて初めての牝馬の大物かもしれないのが阪神ジュベナイルフィリーズに出走するリリーノーブルだ。ここまで無敗で出世レース白菊賞を制した。
 阪神ジュベナイルフィリーズは急遽の出走表明だったせいか最初は騎手が見つからなかったが、そこへ運もめぐってきた。アマルフィコーストが回避したことにより、ベルーガがCデムーロ騎手に変わった。そのせいで川田騎手が空いたことで、この馬に乗れることになった。
 ここで好走して「ルーラーシップの牝馬は走らない」を払しょくしたいところだ。
 

予想を動画解説


競馬ナンデYOUTUBEメンバーシップ
編集長の渾身予想をLIVE生放送

走法王におれはなる!



佐々木主浩オーナーの馬券

カテゴリ