阪神ジュベナイルフィリーズ2017とりおやこ予想本命ロックディスタウン「伝説の新馬戦を制した価値」

阪神JFは、新馬で牡馬相手の芝1500m以上戦に出てる馬が強くて、
過去10年で、全ての馬がそうなんです。

ただ、形式的にそういう条件にハマっていればいいとは思ってないんですね。

牡馬相手の芝1500m以上戦に価値があるのは、
間違いなく、そのカテゴリのレベルが高いからなんで、
実際に「レベルが高い」という要素が必要なんだと思うんです。

ブエナビスタが一番いい例で、
ブエナビスタは、新馬戦で3着に敗れてるんですが、
このレースには、アンライバルド、リーチザクラウン、スリーロールスがいるという、
とんでもないメンバーだったんです。

言わば「伝説の新馬戦」なんですけど、
そこまではなくても、「少なくともその時点では屈指であった」
くらいの必要はあると思うんですよね。

そういう意味で、新馬でタイムフライヤーやシャルドネゴールドと走ったのは、
他の新馬戦と比べて、圧倒的に違うものがあるし、
そういう「成績には表れにくい差」があるからこそ、
強いのが見え見えの馬であっても、高い期待値になるわけです。


唯一の不安要素は、水上先生と被ったこと。

予想を動画解説


競馬ナンデYOUTUBEメンバーシップ
編集長の渾身予想をLIVE生放送

走法王におれはなる!



佐々木主浩オーナーの馬券

カテゴリ