セントウルステークス2018ファインニードル@川田騎手長期政権へ?(3歳馬スプリンター路線は低レベル?)

 政治の世界では安倍首相が長期政権を更新しそうだが、競馬のスプリント界はファインニードルが長期政権を築きそうな構えだ。
 というのもかつてのチャンピオン・レッドファルクスは春3戦精彩を欠き3連敗。さらに新興勢力となるはずの3歳馬勢もイマイチ勢いがないからだ。
 3歳スプリント重賞として新設された葵Sを勝ったのはゴールドクイーン。だが、その後北九州記念では16着と大敗し、スプリンターズステークスは回避してオパールSに回るとのこと。2着の片方ラブカンプーは健闘しているが、重賞では勝ちきれず。同2着のトゥラヴェスーラはキーンランドカップで期待されたが7着。アサクサゲンキも人気を裏切り続けている。アンヴァルも北九州記念では大敗。ファルコンステークス勝ち馬のミスターメロディはマイル路線に進むようで、京成杯AHを使うとのこと。
 サマースプリントシリーズではこれといった新星も誕生せず、レッツゴードンキも伸び悩み、、ファインニードルとしては現状維持のままでも労せずしてスプリントチャンプを防衛できそうな雰囲気が漂う。昨年勝っているセントウルステークスも無風のままいくと少し面白くない展開になりそうだ、、。

予想を動画解説


競馬ナンデYOUTUBEメンバーシップ
編集長の渾身予想をLIVE生放送

走法王におれはなる!



佐々木主浩オーナーの馬券

カテゴリ