日本ダービー2020予想by夏影:本命は大穴サトノインプレッサ「前走参考外の中距離馬」

オークスをじっくり振り返ってみて感じた事...

桜花賞で差し込んで来れた馬は、デアリングタクト1頭だけ。
それ以外の馬は、非力で差す力が無かったように見えた。
結局桜花賞組で馬券に絡んだのはデアリングタクトだけで、あとの2頭は2000㍍で強い競馬を見せた馬だった。

今年の皐月賞を振り返ると、2強と他馬との力量差は歴然。
2強に割って入れる馬など、まず存在しないと感じた。

コントレイルの評価だが、急坂の中山2000㍍でしっかり決め手を見せて完勝している事から、どう考えても今の府中で脚を無くすとは考え難い。

そこでトライアル組を見てみると、ヴァルコスとマンオブスピリットがしぶとい競馬を見せている印象。
サリオスとの叩き合いで、面白そうな場面が期待出来そうだが決め手に欠けている。

別路線組を見て面白そうなのが、NHKマイルCで惨敗した◎サトノインプレッサ。
前走は、スタートの位置取りが問われ、且つスプリントのスピードも問われた。
大外枠入った中距離馬が、まともに競馬が出来る環境ではない。
あの競馬は、正直致し方ないところだろう。
むしろ毎日杯の競馬内容から、決め手の鋭さや力強さを感じる。
あり得るとするなら、この馬かなぁ...といった感じ。

今回は、あまり血統論をこねくり回さず、これまでの競馬内容の印象を大切にして予想に挑んでみようと思っている。

ディープボンドは皐月賞惨敗に加え、ローテーションも厳しい。
ガロアクリークだけと言わず、2強以外の皐月賞組は力量的に?

予想を動画解説


競馬ナンデYOUTUBEメンバーシップ
編集長の渾身予想をLIVE生放送

走法王におれはなる!



佐々木主浩オーナーの馬券

カテゴリ