スプリンターズステークス2020展開予想:ダノンスマッシュの位置取りが鍵・グランアレグリアは出遅れると...

 モズスーパーフレアは昨年も32.8で逃げており、前走北九州記念では56.5キロを背負って32.4で飛ばしている。
 ラブカンプーここ数戦なかなか得意の逃げに持ち込めず今回こそ逃げたいところだが、ここのところは33秒台でしか行けていない。モズスーパーフレアに絡んでいくのは難しいだろう。その後ろに続く先行タイプはビアンフェ、ダイメイフジ、ダノンスマッシュ。

 ダノンスマッシュがどれくらいの位置を取れるかは大きい。ラブカンプー、ダイメイフジあたりは力量的に微妙でモズスーパーフレアについていこうとすると早めに脱落する可能性がある。ダノンスマッシュがこれらの直後に入るのはいやだろう。外を回せばその分のコースロスを生じる。

 好位はミスターメロディ、ダイアトニック、レッドアンシェル、クリノガウディーくらいであとは中団後方。
 後方馬群は意外と密集しそうでエイティーンガール、アウィルアウェイ、キングハート、ダイメイプリンセス、ライトオンキューあたりには向かない流れになる可能性も。
 グランアレグリアも、もしも出遅れてこれらの馬群に飲み込まれると捌きにくくなる可能性もなくはない。

予想を動画解説


競馬ナンデYOUTUBEメンバーシップ
編集長の渾身予想をLIVE生放送

走法王におれはなる!



佐々木主浩オーナーの馬券

カテゴリ