東海ステークス2018予想オッズ圧倒的1番人気テイエムジンソクの古川騎手は信頼できる?過去10年分データで検証

 東海ステークスはテイエムジンソクが圧倒的な人気を集めそうだが、少し気になるのが鞍上の古川騎手だ。リーディング上位の騎手ではないだけに、重賞で圧倒的人気を集める馬で、本当に信頼できるのか、気になっている方も多いはず。古川騎手というとアインブライドやメイショウスミトモの印象が強いが、いずれも穴馬だった記憶があります。そこで実際古川騎手のデータを調べてみました。
 過去10年、1番人気の馬で出走したのは157回。このうち1着は55回で勝率35%。馬券圏内率は65%です。単勝回収率は86%で、平均の80%を上回っておりまずます良いです。
 さらに、ダートに限ると勝率38%。単勝回収率96%とかなり優秀。ダートでは十分信頼できる騎手と言ってよいと思います。
 因みに重賞での1番人気はたった3回。ダッシャーゴーゴーでの10着と、テイエムジンソクでの2着、2着。テイエムジンソクで勝ったみやこステークスは2番人気でのものでした。今回こそ1番人気で勝って男になれるか!

前日予想配信

競馬ナンデ公式ツイキャス
競馬ナンデ予想家の渾身予想をラジオ生放送

【元JRAジョッキー】大西直宏の予想

佐々木主浩オーナーの馬券

能勢俊介元TMの予想

カテゴリ