北九州記念2018予想:小倉1200の鬼血統アンヴァルを狙う(スプリントで底見せぬ穴馬)

アンヴァル
馬名というのは大事ですね。
もしもこの馬の名前がアンヴァルではなくて、アルーリングアンヴァルだったなら、
もっと人気が集中していたのではないでしょうか。
それくらいアルーリングと聞くと小倉1200では怖いと反応してしまうファンも多かっただろうと思う。
いや。
調べてみたところアルーリングボイスが小倉2歳Sを勝ったのはもう13年も昔。
競馬ナンデも存在しない時代だったとのこと。
アルーリングアクトに至っては1999年。20世紀の話だった。
それなら知らないファンも多いかもしれない。
netkeibaでお母さんとおばあさんの戦績を見てみていただければすべてわかると思います。
小倉1200の鬼です。
この馬も新馬は大出遅れから追い上げた強い内容で、未勝利ではラブカンプーを負かしていて、
その片鱗を見せています。

小倉に限らず1200では底を見せていません。
前走も上位に来たのはほとんど内を回ってきた馬なので、負けて強しの内容。
今回上位馬とは1キロハンデをもらえるので十分逆転可能です。

何せ今回は逃げ馬がかなり揃っており展開も向きそう。
馬場的にも開幕週から差しは利いていて、Aコース最終日でこれは狙うしかない。

予想を動画解説


競馬ナンデ公式YOUTUBEチャンネル
競馬ナンデ予想家の予想・回顧を動画配信

前日予想配信

競馬ナンデ公式ツイキャス
競馬ナンデ予想家の渾身予想をラジオ生放送

【元JRAジョッキー】大西直宏の予想

佐々木主浩オーナーの馬券

能勢俊介元TMの予想

カテゴリ