有馬記念2018ゲストプレゼンター及川光博JRA中山競馬場表彰式イベント来場でサイン予想

 JRAホームページの中山競馬場イベントカレンダーが更新され、年末のG1有馬記念表彰式のゲストプレゼンターが俳優の及川光博さんと発表された。レース後にはウィナーズサークルでのトークショーにも出演する。

 今回のゲストプレゼンター発表は若干異例で、ホームページ上でも、来年2月1日公開の映画「七つの会議」に出演されている及川光博さん、という風に映画プロモーションであることが前面に押し出されていることだ。
 こうなるとサイン予想派がだまっていない。巷では早くも、7番や7枠が来るあからさまなサインという見方もある。もちろん、映画公開日の2や1も怖いところだろう。
 また、及川さんがミッチーと呼ばれていることから、ミッキーロケットやミッキースマイルも怖いといった意見も。

 因みに、及川さんといえば、水谷豊さんと相棒で共演していましたが、その相棒を引き継いだ反町隆史さんが天皇賞秋ではゲストプレゼンターを務めています。この時に勝利したのがレイデオロ。今回も最有力馬として出走しており、またレイデオロという可能性も高そうです。枠が7になるのか、注目しておきたいところ。

予想を動画解説


競馬ナンデ公式YOUTUBEチャンネル
競馬ナンデ予想家の予想・回顧を動画配信

前日予想配信

競馬ナンデ公式ツイキャス
競馬ナンデ予想家の渾身予想をラジオ生放送

【元JRAジョッキー】大西直宏の予想

佐々木主浩オーナーの馬券

能勢俊介元TMの予想

カテゴリ