阪神ジュベナイルフィリーズ2018血統予想:本命ビーチサンバ「仕上がり早血統で福永騎手とも好相性」

◎ビーチサンバ
緩かった新馬戦はともかく、前走アルテミスSはスタートでやや後手を踏んだものの序盤の速い流れの中で中団付近迄上がり、外を回してラスト2F前からのスパート、シェーングランツのキレには屈したものの堂々たるレースでした。前後半差46.2-47.5のハイで力を要求され好走した経験は本番に向けての感触を掴めた格好となった筈です。
クロフネ×サンデー×ミスプロ×フランシスSはこの時期には良さそうな感じですし、母は桜花賞2着のフサイチエアデール、全兄に朝日杯勝ちのフサイチリシャールと若駒から走ってくる血筋も良い背景です。本レースで福永へ手替りとなりますが、母のエリザベス女王杯2着時と兄の朝日杯勝ちで跨っていたのは少なからず感慨もある筈。

◯ダノンファンタジー
早い流れは経験していないもののディープ産駒にしては出が良くいい位置からレースが出来て機動力がありそうなのが良いですね。母方はノットフォーセール(グレイソヴリン系)×スキーチャンプ(アイスカペイド)で良い方にとると持続性+スピードのイメージ。

▲シェーングランツ
母父モンズンはよくみかけますが一番稼いだのは姉ソウルスターリング。ダノンファンタジー同様母の2,3代にND系は無いものの後半の持続力には目を奪われますね。母方のブランドフォード系×ネヴァーベンド系×ND系は成長確かなら距離伸ばして更に良くなる可能性の血筋かと思います。アルテミスSであれだけ走れているのでここも。

△ウインゼノビア
目につくのはノーザンテースト4×3、ND5×5×5×4のクロス。道悪や荒れ馬場には絶対に走ってきそうな感じです。この馬はスタート・二の脚共に良く前走アルテミスSではある程度積極的に行った中ではかなり粘り込んでいた通り、胆力も良いものを持っているようでペース流れるのも良さそうです。
12/06 20:37

予想を動画解説


競馬ナンデ公式YOUTUBEチャンネル
競馬ナンデ予想家の予想・回顧を動画配信

前日予想配信

競馬ナンデ公式ツイキャス
競馬ナンデ予想家の渾身予想をラジオ生放送

【元JRAジョッキー】大西直宏の予想

佐々木主浩オーナーの馬券

能勢俊介元TMの予想

カテゴリ