阪神ジュベナイルフィリーズ2018ダノンファンタジー勝利を9月に予言!?2歳戦特化予想の最終結論は...

去る9月4日に私のYOUTUBEチャンネル登録者の方たちをお招きして、


「今年の阪神JF・朝日杯を勝つのはこの馬だ!」
と題してツイキャス生配信を行いました。


私は若駒、特に2歳馬の走法を日々研究しているので、
新馬で走法を見れば将来性を見抜くことに定評があり、自信があったからです。

とある新馬戦で2着に敗れた馬の走法を見ていて、これは素晴らしい馬が現れた!と思いました。

それがダノンファンタジーです。


放送で、私は、この世代のトップホースはダノンファンタジーだと言いました。


当時はこの馬は未勝利の身だったので、
見に来られていた方からも存在さえ知らない方が多かったと思います。
もちろんあまり反応はなく、「???」という感じのリアクションだったのを憶えています。


ですがその後どうなったでしょうか!?

なんと結局ダノンファンタジーはしっかり勝ち進み、
堂々の一番人気で、阪神JF馬最有力候補になっています。


予言が的中しつつあります!
この相馬眼は褒めていただいてもよいのではないでしょうか?
自画自賛です(笑)



とはいえ、私が申しあげたのは、この世代のトップホースであるというところに力点があります。


個々のレースは、運不運もありますから、絶対にこの馬が勝つと言い切れるものではもちろんありません。


私が見る限りダノンファンタジーは間違いなくトップホース。
世代ナンバーワンの1頭だと思いますが、馬の評価は長期的に決まるものです。
勝つのは桜花賞かオークスかもわかりません。

ディープインパクトもオルフェーヴルもアーモンドアイもそうですが、
取りこぼすレースというのもあります。


今回がそれにあたるのか?

いや、阪神ジュベナイルフィリーズはやはりナンバーワンホース・ダノンファンタジーが力通りに勝ってしまうのか?

馬券的には他に面白い馬が他にいるのか?


馬場、展開、走法、血統、、
1週間かけて動画も交えて徹底分析し的中に至りたいと考えています。


競馬に絶対はありませんから、
絶対に的中する予想というのも存在しません。

しかし、徹底的に分析しておけば、
後のレースに繋がることもあります。


特に今回のマガジンでは、阪神ジュベナイルフィリーズに出走する全馬の走法分析表、走法採点表をリリースしますので、
それを活用すれば来春のクラシックに活用できます。
300円ですので、長期的には儲けて回収できると信じています。



ダノンファンタジーを超えるかもしれないと思う馬が1頭います。

馬券的に面白いと狙っている超穴馬が2頭います。

いずれも公開していきます。


2歳戦は、データなどの材料が出揃っていないから予想できないから嫌い。
と敬遠される方がいますが、そんなことはありません。


馬の走法というのは、実は沢山の情報が詰め込まれたデータの塊です。


むしろ各馬の能力が一般に知れ渡っていない2歳戦は、
私にとっては宝の山です。
例えばあの名馬ウオッカが勝った阪神JFは単勝11.1倍もついています。
ウオッカで11.1倍というのは後にも先にもない美味しい配当でした。

キタサンブラックが勝った500万条件は単勝48.4倍という考えられない高配当でした。

走法を見極めておけば、そういう隠れた名馬を他の競馬ファンより早く察知して、
美味しい馬券にありつける可能性があります。


何より、馬の走法を見ることは、
馬の成長を感じたり、父馬母馬の血のなせる業に思いを馳せたりと、本当に面白いです。


競馬の奥深さを学びながら、回収率アップにも繋げることができるという
競馬の醍醐味を味わうことができる、走法予想をぜひ広めたいと考えています。

この活動の継続のためご支援を賜れたら幸いです。


阪神JF出走馬全頭のフットワーク診断&走法採点表は、
こちらからすぐにご覧になれます↓




予想を動画解説


競馬ナンデ公式YOUTUBEチャンネル
競馬ナンデ予想家の予想・回顧を動画配信

前日予想配信

競馬ナンデ公式ツイキャス
競馬ナンデ予想家の渾身予想をラジオ生放送

【元JRAジョッキー】大西直宏の予想

佐々木主浩オーナーの馬券

能勢俊介元TMの予想

カテゴリ