ホープフルステークス2018予想:本命サートゥルナーリア「調教内容からも歴史的名馬」

はっきり言ってこの馬は別格です。

タイムが〜、レースレベルが〜、戦ってきた相手が〜、多頭数が〜、など色々言う人はいるだろうが、ちゃんとレースの内容を見ているのだろうか?調教の内容を見ているのだろうか?

そもそも多頭数のレースを経験していないのは、この馬が強すぎて他の馬がこぞって避けたからである。レースでタイムや着差をつけようと思えばいくらでもつけられただろう。それをあえてしなかったのは競馬を覚えさせるためで、前走は進路を確保するだけでムチも使っていないし、追ってすらいない。それで0.3秒差もつけてしまう。周りはムチをバンバンいれてシゴきまくっているのに。

有馬記念でも言ったように今の中山は強い馬が勝つ馬場です。

何事もなく無事に周ってくれば、最低でも3馬身差ぐらいで勝てるでしょう。ムチは使うのか?どのくらい追うのか?そこに注目して見たいですね。

ミルコがアドマイヤマーズとの天秤で、サートゥルナーリアと即答したくらいです。


ミルコは皐月賞を4-2-0-4してる騎手ですからね。中山2000でヘマはしないでしょう。

歴史的名馬の伝説の幕開けです。



△ニシノデイジー
札幌2歳Sを勝った馬に超大物といえる馬がいない。アドマイヤムーンとジャングルポケットぐらいか。まぁG1は勝ったが超大物ではない。つまるところ、2歳戦など能力が足りなくても仕上がりが良ければ勝てるのだ。
ジャングルポケットもアグネスタキオンとぶつかってあっさり敗北した。サートゥルナーリアが故障でもしなければこの馬が勝つことは無いだろう。

オルフェーヴル世代のウインバリアシオンのように超大物がいなければ活躍出来るだろうって感じの馬。

予想を動画解説


競馬ナンデ公式YOUTUBEチャンネル
競馬ナンデ予想家の予想・回顧を動画配信

前日予想配信

競馬ナンデ公式ツイキャス
競馬ナンデ予想家の渾身予想をラジオ生放送

【元JRAジョッキー】大西直宏の予想

佐々木主浩オーナーの馬券

能勢俊介元TMの予想

カテゴリ