宝塚記念2019予想オッズ傾向/レーン騎手リスグラシューやや過剰人気も!?スワーヴリチャードに馬券妙味

人気 馬名 予想オッズ
1 キセキ 2.9
2 レイデオロ 3.2
3 リスグラシュー 5.0
4 アルアイン 6.8
5 エタリオウ 7.2
6 スワーヴリチャード 13.1
7 マカヒキ 16.2
8 クリンチャー 36.2
9 ノーブルマーズ 58.7
10 スティッフェリオ 60.4
11 ソールインパクト 98.0
12 ショウナンバッハ 161.6
13 タツゴウゲキ 265.1
 キセキとレイデオロの人気は逆になるだろうと予想していたため、このオッズは意外。レイデオロはドバイSCこそ引っ掛かって逃げる競馬で大敗したが、昨秋にはキセキに2度とも先着している。ファンも多い馬で、今回のファン投票でもキセキを上回っており、実際は逆転するのではと予想する。
 リスグラシューも思わぬ人気。金鯱賞でも5番人気で、ファン投票でも9位だった馬で、ここまでの人気は不自然。netkeibaは競馬通が多いため、阪神実績や2200Mへの適性などを見抜いた上でのオッズで、実際は6倍は超えてくるのではと予想する。
 逆に思わぬ不人気がスワーヴリチャード。昨秋の天皇賞ではレイデオロを上回る人気で、前走ドバイシーマクラシックでもレイデオロに先着している馬が離された6番人気というのも不自然。勝ちきれない馬なので単勝人気がないとはいえ、10倍くらいまでは下げるだろう。
 クリンチャーはフランス遠征後全く元気がなく着順が冴えないが根強い人気。阪神の荒れ馬場への適性を評価したものだろうか、これでは馬券妙味は感じられない。

予想を動画解説


競馬ナンデ公式YOUTUBEチャンネル
競馬ナンデ予想家の予想・回顧を動画配信

前日予想配信

競馬ナンデ公式ツイキャス
競馬ナンデ予想家の渾身予想をラジオ生放送

【元JRAジョッキー】大西直宏の予想

佐々木主浩オーナーの馬券

能勢俊介元TMの予想

カテゴリ