有馬記念2019ファン投票:賞金足らぬ最軽量牝馬メロディーレーン(第一回中間発表18位)を優先出走権で出走させよう!

 最軽量牝馬メロディーレーンが有馬記念を目指し調整している。菊花賞では牡馬に交じり5着の大健闘。スタミナ勝負には絶対の自信があり、出走かなえば暮れの大一番を盛り上げてくれることは間違いない。
 昨年のオジュウチョウサンに続き、今年も競馬ファンがその出走を後押しすべきときが来た!

 有馬記念のファン投票は形骸化して久しい。かつては、グランプリレースに投票で選出されることは名誉であっただろうし、大体の馬が出走し、夢のレースが繰り広げられた。しかし、今では様々な理由で出走しない馬が多く、ファン投票の意味はほとんどなくなっていた。

 だが、今年もファン投票に重大な意味が与えられた。基本的にはレースの出走可否は平地競走での賞金順をもって決定されるから、賞金順ではメロディーレーンの出走はきわめて難しいが、有馬記念はファン投票上位10頭に優先出走権を与えることができる。
 これはもうファンが後押しするしかない。有馬記念にどうしても出たいという馬が出てきたとき、それをファンが後押しすることができるという素晴らしいシステムであったことが今になって判明した。

 競馬ファン各位に告ぐ。今我々の前にはどうしても有馬記念に出走したいという馬がいる。あまつさえ彼女は最軽量G1制覇という意義深い偉業に挑んでいる。そして彼女を出走させるかどうかは我々のファン投票にかかっている。出走させないわけにはいかないではないか。さあ、投票しよう!第一回中間発表ではメロディーレーンは18位。10位までは8000票差と壁はなかなか高いが、奇跡を起きるのが有馬記念だ。

予想を動画解説


競馬ナンデ公式YOUTUBEチャンネル
競馬ナンデ予想家の予想・回顧を動画配信

前日予想配信

競馬ナンデ公式ツイキャス
競馬ナンデ予想家の渾身予想をラジオ生放送

【元JRAジョッキー】大西直宏の予想

佐々木主浩オーナーの馬券

能勢俊介元TMの予想

カテゴリ