「今日から450円になります」 1馬、競馬エイト、競友の新聞一斉値上げを巡って

競馬新聞,野元賢一,値上げ
「今日から450円になります」


さっきキヨスクでおばちゃんに確認されました。
ついにこの日が来てしまいました。



1馬、エイト、競友の値上げ。



競馬界きっての硬派なジャーナリスト=野元賢一氏によれば、

「ホースニュースの休刊→ホースニュースと流通経路を同じくしていた他社の輸送経費増→他紙の値上げ」

といった因果関係があるらしいです(サラブネットより抜粋)。
連鎖休刊のようなことがなかっただけよかったというべきでしょうか。




競馬ナンデとしては、
「これからはWebの時代だから、紙なんてなくなってしまって結構」などとは全く考えていません。



やはり、紙は大事だと思います。
折り畳んでどこへでも持ち運べて、赤ペンでバシバシ書き込めて、大画面で一気に情報を取り込める。
Webでは無理です。
競馬メディアは、紙とWebと両方あってこそ成り立つものだと思うので。


「競馬新聞の一層の発展」、これも願ってやみません。

競馬ナンデトップへ

タグ: ,,,

能勢俊介元TMの値上げ競馬新聞野元賢一予想

大西直宏元Jの値上げ競馬新聞野元賢一予想

公式ツイッター(最新予想オッズ・出走予定馬)

カテゴリ