ナンデ的<桜花賞総括> ◎レジネッタ◎エフティマイア◎ソーマジック!!!

桜花賞,回顧,リトルアマポーラ | コメント(3)
遅くなりましたが、桜花賞の総括をしておこうと思います。
競馬ナンデは集合知サイトでもあるので、ナンデ総体として桜花賞をどう予想し・どう回顧したのか、ということも大事なのです。



以下、分母は11人です。

1、レジネッタの勝利について
 ◎1人・▲1人
 非常に上出来だったと思います。
 印を打っていたお二人とも、阪神JFの前めから粘った内容を評価しており、言われてみればその通りだったと言わざるを得ません。トールやオディールを評価するのであれば、この馬が人気薄というのはおかしい話で、そう考えれば美味しい馬券でした。ああ、もっとちゃんとナンデを読んでいれば。。

2、エフティマイアの2着好走について
 ◎1人
 十分だと思われます。全くの人気薄でしたから。ただ一人無謀ともいえるみなぎむらさんの予想は、「ここ一連の凡走はすべて敗因がはっきりしているので、走っても不思議はない」とする鋭いものだったと思います。

3、ソーマジックの3着好走について
 ◎1人・○1人
 これも良かったと思います。お二人とも前走を高く評価したものでした。
 ナンデとしては、波乱を演出したこの上位3頭にすべて◎を打てたという、これは快挙といって良い内容だったと思います。
4、ハートオブクィーンの4着好走について
 印無し。
 これは無理でしょう!諦めましょう!
 
5、リトルアマポーラの5着凡走について
 ◎2人・○3人・×1人
 ナンデでも人気しており、やはり凡走は予想しづらかったか。
 しかし、ただ一人×を付けた方がいらっしゃいました。トロトロさんで、「クイーンCからの直行組であることから、桜花賞よりもオークス狙い」と見たもので、鋭いご指摘でした。
 
6、トールポピーの8着凡走について
 ◎4人
 本命にした方が最も多く、大凡走は意外だったのではないでしょうか。
 しかし、これもただひとりトロトロさんが「賞味期限は多分春まで」と指摘しており、鋭い、と感心させられました。その賞味期限が少し早く来てしまっていたのかもしれません。
 たしかに、父ジャングルポケット、母アドマイヤサンデー、全兄フサイチホウオーともに早熟系であり、ご慧眼には脱帽でした。
 回顧では、次走狙い馬にあげている方もいましたが、そう考えるとオークスも危ないのかもしれませんね。
 
7、ブラックエンブレムの10着凡走について
 ○1人・▲1人・×2人
 正当に評価できたと思います。

8、オディールの凡走について
 ◎2人・▲2人
 これは仕方なかったと思われます。この馬はパドックからずっとチャカついていたこともあり、それを踏まえていれば、評価も少し違ったはずです。ナンデにパドック型の方が増え、直前に投稿していただけることに期待したいものです。


以上、とにかく競馬ナンデの滑り出しとしては最高の桜花賞でした!投稿してくださった皆様には厚く御礼申し上げます。


皐月賞もこの調子でいきたいものです!
タグ: ,,,

コメント(3)

Hey that was cool, Can I take part of your post to my blog, i will post the original source of course.

This was a extremely good post. I would like to hear more. Maybe your visitors will like my web site with cybergoth and scene kids pictures.

This was a extremely good post. I would like to hear more. Maybe your visitors will like my web site with cybergoth and scene kids pictures.

能勢俊介元TMのリトルアマポーラ回顧桜花賞予想

大西直宏元Jのリトルアマポーラ回顧桜花賞予想

公式ツイッター(最新予想オッズ・出走予定馬)

カテゴリ