トウショウナイト・サンアディユ・アドマイヤキッスよ安らかに ~馬頭観音に願う~

馬頭観音,予後不良,府中,トウショウナイト,保田厩舎
新緑が揺れる午後、
府中の馬頭観音に行ってきました。

P5030282.JPGのサムネール画像このところ、
トウショウナイト
アストンマーチャン
サンアディユ
アドマイヤキッス
が亡くなり、
他にも有力馬の故障が相次いで、競馬界はまるで取り付かれたかのよう。

馬あってこその競馬ですから。

もうこういった悲しいニュースがありませぬよう。




P5030281.JPGのサムネール画像


トウショウナイトの保田厩舎の幟は見つけられませんでしたが、このどこかにあるはず。




馬頭観音については調べてみました。
「右手に悪魔を払う利剣をかざし、左手に祈念の数珠を持ち、火炎を背負って飛躍する馬の背に乗るその姿は、動物に災難が及ぶ時に救いにゆく様子を表す」。
「愛馬やペットなどの動物の健康と安全を守って」くれるのだそう。






ちなみに、
この日、府中競馬場では、
第1レースに出走したオンワードパシオン号が、競走中に左第3中手骨開放骨折を発症し、予後不良。
同レースに出走したカノコマチ号が、競走中に右第1趾関節開放性脱臼を発症し、予後不良。
第6レースに出走したコスモプランス号が、競走中に左第1指関節開放性脱臼を発症し、予後不良。



競馬ナンデトップへ



タグ: ,,,,,

能勢俊介元TMのトウショウナイト予後不良保田厩舎府中馬頭観音予想

大西直宏元Jのトウショウナイト予後不良保田厩舎府中馬頭観音予想

公式ツイッター(最新予想オッズ・出走予定馬)

カテゴリ