【ヴィクトリアマイル】 ぐっすり眠ってG I 初騎乗 北村友一(タイキマドレーヌ)

北村友一,タイキマドレーヌ,イーグルドライバー,GⅠ,ヴィクトリアマイル

グリーンチャンネルで以前とても良い番組をやっていました。


中村まりキャスターが、若手騎手に30分間、座りでインタビューするというもの。

62.jpg



ただそれだけのシンプルな番組でしたが、普段なかなか見ることのできない騎手たちの、ゴーグルを外した素顔を知ることができて、とても良い番組だと思って見ていました。



こういう競馬界に携わる様々な「人間」にスポットを当てる番組がもっとあってほしいと願うばかりです。



(写真は、昨年ヴィクトリアマイルを制したコイウタと松岡正海)








もう1年以上前のことでしたが、「北村友一騎手」の回は印象的だったので、けっこう鮮明に憶えています。
こんなやり取りを。




「重賞初騎乗はイーグルドライバーの中日新聞杯でした。緊張しましたか?」

「ええ、まあ。」にこにこ

「馬や、コースのこと色々研究して臨まれたんじゃないですか?」

「まあ、普通ですね。」にこにこ

「前の日は眠れなかったんじゃないですか?」

「いやー普通に眠れましたよ。」にこにこ

「ぐっすり?」

「ぐっすり。」にこにこ


まあとにかく、いつもにこにこしていて、笑顔が印象的な、非常に「陽性」な感じの好青年でした。

そんな彼がヴィクトリアマイルでGⅠ初騎乗。
タイキマドレーヌ、前日オッズでは16番人気ですが。
あんな性格の北村くんなら、あっけらかんと勝ってしまうかもしれませんよ。


初めてのGⅠ前夜ですが、きっと今頃ぐっすり眠っていることでしょう。


競馬ナンデトップへ


※北村友一騎手データ
通算:76勝
今年:17勝、リーディング25位
重賞初騎乗:イーグルドライバー(13番人気・4着)


※個人的な北村友一騎手データ
今年の馬券購入量
 1位、中舘英二
 2位、藤田伸二
 3位、鮫島良太
 4位、小牧太
 5位、福永祐一
 6位、松岡正海
 7位、渡辺薫彦
 8位、浜中俊
 9位、吉田豊
 10位、長谷川浩大
→11位、北村友一   34,200購入 20,410回収 回収率:60% (もうちょっとがんばってね!)


競馬ナンデトップへ


タグ: ,,,,,

能勢俊介元TMのイーグルドライバータイキマドレーヌヴィクトリアマイル北村友一GⅠ予想

大西直宏元Jのイーグルドライバータイキマドレーヌヴィクトリアマイル北村友一GⅠ予想

公式ツイッター(最新予想オッズ・出走予定馬)

カテゴリ