"ネオユニヴァースの馬主"宮川一朗太さんと麻雀と競馬


先日、宮川一朗太さんたちと麻雀をご一緒させていただきました!

mahjang.jpg

というかもうここのところ毎週のように、ご一緒させてもらっています。

この麻雀会、他にも大山尚雄さんや横尾博之さんや、競馬界著名人の方ばかりで、
いつもその中に混ぜていただいて、私としましては恐縮でございます。


競馬好きな方たちと、馬の話をしながら、麻雀をできる、、なんとも贅沢な時間です。
さすがに皆さん競馬も麻雀もツワモノで。
宮川一朗太さんなどはネオユニヴァースの一口馬主。
話してて気付きましたが、馬主ということは引退しても種付け料が毎年入ってくるんですよね!
すごいことです。
そんな方に麻雀負けてお金を払わなければいけないなんて。。
まあ仕方ないです。
それにしても、


「麻雀好きで競馬好き」


ぼくもそうなんですが。
こういった両刀の方は結構多い気がします。

競馬と麻雀。
この二つの娯楽になにかしら通ずるところがあるからだろうか。


ちょっと考えてみて、
こういうことかなと思いました。


タグ: ,,

予想を動画解説


競馬ナンデYOUTUBEメンバーシップ
編集長の渾身予想をLIVE生放送

走法王におれはなる!



佐々木主浩オーナーの馬券

カテゴリ