【函館2歳S】◎ケイアイジンジンは啓愛義肢材料販売所の持ち馬

ケイアイジンジン,函館2歳S,ケイアイガード,ケイアイメロディー,ナムラミーティア,ライスシャワー,サイレンススズカ,テンポイント,啓愛義肢材料販売所
競馬ナンデ 予想・回顧アーカイブス


馬にも"義肢"があったなら、

テンポイントも、ライスシャワーも、サイレンススズカも、
死ななくて済んだはずである。
いずれも、ただ、脚を怪我しただけだったのだから。


啓愛義肢材料販売所(http://www.po.kioa.co.jp/)をご存知だろうか?


ケイアイメロディー(阪神3歳牝馬S3着)の、ケイアイガード(ラジオたんぱ賞馬)の、
あのケイアイである。
ただ以前は亀田守弘社長名義で所有していて、
啓愛義肢材料販売所名義で走らせるようになったのは最近。
そのため僕はケイアイジンジンの馬主欄を見るまで知らなかった。


明日の函館2歳S、本命はケイアイジンジンです。

ケイアイジンジン.jpg



2歳戦のセオリーは、経験の量が多く、経験の質が良い馬を狙うことだと思っている。
3戦のキャリアがある馬はそのこと自体が良いことだと思う。
このレースはその時点でナムラミーティアとケイアイジンジンので2頭しかいない。
前走厳しい流れになり脚が止まってしまったケイアイジンジンだが、それである程度池添騎手もペースを掴めただろう。
初芝に戸惑い手前を変えなかったというのもあったようなので、2度目の今回はその点も解消されるはず。

また、今週は先週の雨中開催のダメージにより馬場が悪化し時計がかかるようになりそうなのも、ダートで勝ちあがってきたこの馬にとってはプラス。
人気は落としそうだが、条件は好転する、
今回が狙いめでは。


人間の「歩み」を助ける、義肢を売る会社が、
ターフを「走る」、サラブレッドを所有するというのも何か夢のある話。


競馬ナンデトップへ


タグ: ,,,,

能勢俊介元TMのケイアイジンジンナムラミーティア函館2歳S啓愛義肢材料販売所予想

大西直宏元Jのケイアイジンジンナムラミーティア函館2歳S啓愛義肢材料販売所予想

公式ツイッター(最新予想オッズ・出走予定馬)

カテゴリ