<ドバイワールドCデーを前に>追憶のナド・アルシバ・UAEオークスデー②

| コメント(1)
府中でもナドアルシバでも同じで、競馬場って、
一番最初にスタンドに出て、青々とした芝生が目に飛び込んでくる瞬間に、
一番テンションが上がる。
このあたりでまた無駄にシャッターを切ったのが後で命取りに。


第4コーナー方面には、
芝生の上に机と椅子を出して観戦するエリア。
スタンド側にせり出したレストランで観戦するエリア。
があって、そちらに行くには通行証が必要そう。
スタンドも、通行証を見せないと行けなそうなエリアが多い。

せっかくはるばる日本から来たのだから一般庶民エリアだけでなく、
色んなところを見たいということで通行証の獲得を求めてさまよう。

通行証=通行バッジ販売オフィスに行くと、
50ディルハム、100ディルハム、300ディルハムの席があるとのこと。
1ディルハム=25円ですので。
100を購入。

100のエリアは、
スタンドの高いところにある、バー?パブ?のような食事のできる場所。
一般庶民エリア=無料エリアは、アラブ人・インド・パキスタン系の方たちばかりだったが。
ここは今度は欧米か?というくらいに白人ばかりだった。
でもドバイというのは競馬場に限らず、全体的にそんなところがあるかも。
色んな人種の人たちが上手に住み分けている印象がある。


このゆったりとしたエリアで、ディナーでも楽しみながら競馬を見るのが、
本来のスタンスであろうということは理解しつつ。
遠路はるばる来た私はゆっくりとはしていられない。


また下界に降りて色々と見て回ろう。

<続く>

コメント(1)

はじめまして。競馬極道~夜の蝶に恋をして~をやっております、井口と申します。いつもブログ拝見しております。
突然ですが、是非相互リンクさせていただければと思いコメントさせて頂きました。ブログを作り始めてまだ日が浅い為、
月間PVは5000程度ですが、もし宜しい様でしたら、相互リンクお願い致します。

能勢俊介元TMの予想

大西直宏元Jの予想

公式ツイッター(最新予想オッズ・出走予定馬)

カテゴリ