【船橋競馬】荘司典子さん、浅野靖典さん、美野真一さん、矢野吉彦さんたちと観戦したり飲んだり

私は「競馬のことが好きな人」が大好きです。
ということを前から常々主張していて。

グリーンチャンネルを見てると、競馬好きな感じがびんびんと伝わってくる荘司典子さんと浅野靖典さんにぜひぜひ一度お目にかかりたいんですよ!!
ということを言いまくっていたら、
横尾博之さんが取り計らっていただきまして、船橋競馬に呼んでいただきまして、
お二人にお会いすることができました。飲みに行くことまでできました。
盆と正月が一緒にやってきたような感じでした。

SCAN0041_001.jpg

横尾さん、本当にありがとうございました。ほんとに感謝しております。


競馬業界に入ってからというもの、
テレビで見ていた憧れの方たちにお会いできる機会が多くなって、
ほんっとーに嬉しいのですが、
お会いできても、それだけ、なのですよね。
とにかくお会いしたかったですが、会ってどうしたいんだ?ということは特には考えていないわけです。


どうしようかしら?
僕は競馬界にすごい人脈があるわけではありません。
馬券が当たりまくって大儲けしている最強の馬券師でもありません。
競馬のことなら何でも知っているぜ、何でも聞けよ、という競馬博士でも今のところはありません。


そこで僕は、
自分はとにかく競馬が好きなんだ、
ということをひたすら彼らに向かってそのとき話していたような気がします。
彼らにも負けないこと、それはとにかく競馬が好きであるということ。
武器はそれだけ。
この一点に関しては誰にも負けないつもりなので。
なので、自分が訴えていけることは「競馬が好きだ」ということしかないと思ったのでしょう。

少しは伝わったでしょうか。
美野真一さんにその後飲みに誘っていただいたり、ブログからリンクしていただけたりしたのは、
もしかしたらそのことだけは伝わったからかもしれません。


競馬ナンデもそんなことじゃないかと思っています。
ただ丸儲けができるようなサイトにしたいと思っているわけではありません。
本当の競馬好きが集まってくるサイト、そして本当の競馬好きを育てることのできるサイトにしていければ。
競馬文化を発展させるってそういうことでしかないように思うのです。

SCAN0042_001.jpg

荘司さんにも、浅野さんにも、サインをいただいて参りましたが、
「競馬ナンデ」名義で、
競馬ナンデを代表していただいてきたのは、
そういうわけです。

必勝!競馬ナンデ!




能勢俊介元TMの予想

大西直宏元Jの予想

公式ツイッター(最新予想オッズ・出走予定馬)

カテゴリ