【2009年神戸新聞杯出走予定馬】ロジユニヴァース、秋は神戸新聞杯で始動しG1・2戦

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20090713-00000326-sph-horse

ロジユニ、秋は神戸新聞杯で始動しG1・2戦 2009年7月14日(火) 8時0分 スポーツ報知  今年のダービーを制したロジユニヴァース(牡3歳、美浦・萩原厩舎)が、秋はセントライト記念(9月20日、中山)か神戸新聞杯(同27日、阪神)から始動することが濃厚になった。13日、久米田正明オーナーが明らかにした。当初は、8月23日の札幌記念で始動するプランもあったが、「秋のGIを使うとすれば、菊花賞、天皇賞、ジャパンC、有馬記念のうち2つ。その前に、セントライト記念か神戸新聞杯を叩くことになりそう」とローテーションについて話した。  同オーナーは先週、放牧先である北海道安平町のノーザンファームを視察。「馬体重は538キロ(ダービー時506キロ)で、だいぶ背が伸びている」と目を細めていた。

ロジユニヴァースという馬は、
ここまで非常に大事に使われてきている馬だ。

1戦しては放牧。

というパターンをここまで繰り返してきている。

そのため、ローテーションとしては中5週というのが最短。
皐月賞前にもダービー前にも放牧を挟んできた。

が、神戸新聞杯から、ということになれば、
今回はそういうわけにはいかないのではないか???

中3週で、しかも遠征。
どうするのだろうか?

初めて放牧を挟まずに厩舎で調整?
しかももしかしたら栗東に滞在することになるのだろうか??

もしかしてもとから菊花賞に出る気持ちがない??

能勢俊介元TMの予想

大西直宏元Jの予想

公式ツイッター(最新予想オッズ・出走予定馬)

カテゴリ