【2009年関屋記念出走予定馬】2008年皐月賞馬キャプテントゥーレが関屋記念へ

http://sports.yahoo.co.jp/news/20090711-00000003-dal-horse.html

キャプテントゥーレは関屋記念(8月9日・新潟)で復帰する見込みだ。昨年の皐月賞を制した後、左第3手根骨々折で長期にわたって戦列を離れていたが、復帰へ向けてピッチを上げている。10日には栗東坂路でゴール前強めに追って、4F52秒0-37秒3-12秒1をマーク。「帰厩して1カ月。レースまであと1カ月あるし、関屋記念に使えると思います」と徳江助手。


夏競馬にまたひとつ楽しみが増えた。
皐月賞馬キャプテントゥーレが復帰。

個人的には、この馬は小回りコースを上手に立ち回ることを得意とするタイプと見ているので、
新潟マイルの長い直線勝負自体はやや疑問だが・・

今後どのような路線を歩むのだろうか?

関屋記念→毎日王冠?朝日CC?スワンS?→天皇賞秋?マイルCS?

私見からすると、天皇賞秋のほうが面白いと思うが・・

予想を動画解説


競馬ナンデYOUTUBEメンバーシップ
編集長の渾身予想をLIVE生放送

走法王におれはなる!



佐々木主浩オーナーの馬券

カテゴリ