2008年ダービー馬ディープスカイ、屈腱炎で引退、ダーレー・ジャパンで種牡馬に

| トラバ(1)
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20090819-00000509-sanspo-horse

ディープスカイは父アグネスタキオン、母アビ、母の父チーフズクラウンという血統。通算成績は17戦5勝(2着7回)で、重賞は08年のNHKマイルC、日本ダービーのGI2勝を含む4勝。総獲得賞金は6億4213万9000円。6月28日のGI宝塚記念(3着)が最後のレースとなった。



競馬メディアに携わるようになってから、
スターホースというのがいかに大事な存在であるかを知った。

わかりやすいもので、
競馬ナンデの毎週のアクセスを左右するのは、
日曜日のメインレースの注目度だ。
日曜メインが好メンバーなら、アクセスはぐいっと伸びる。
逆もまたしかり。

つまるところ、
競馬ナンデのアクセスを支えているのは、
1頭1頭のサラブレッドの「名前」だ。

はっきり言って、
スターホースがいようがいまいが、明日の馬券には関係がない。
個人的にはディープスカイの馬券など、一度も当てたことがない。

それでも、この1年、競馬の人気の一角を支えていたのが、
ディープスカイであったことは間違いがない。

競馬ファンであれば誰しもが、
この1頭のスターホースの引退を惜しまねばならない。


トラックバック(1)

上の一文は、この『馬券投資教本』の冒頭の部分です。 著者の秋山隆夫氏は、確率統計... 続きを読む

能勢俊介元TMの予想

大西直宏元Jの予想

公式ツイッター(最新予想オッズ・出走予定馬)

カテゴリ