酒井学騎手 今週は体が2つほしいよね?

| コメント(9)
かつて江田照男という騎手にこんなことがありました。

中山記念にお手馬アメリカンボスが出走。同日、阪急杯にお手馬ダイタクヤマトが出走。

アメリカンボスは江田照で勝利。ダイタクヤマトはデムーロで勝利。

レース後の江田照談

体が2つあったらなぁ。

おそらくこれが江田照にとって騎手人生のピークだろう。(私見)




さて酒井学騎手は去年北九州記念をサンダルフォンで制覇。
今年はシルポートで都大路Sを逃げ切り勝ち、サンダルフォンでオーストラリアTを勝利。
ハッキリ言ってノッてます。

サンダルフォンについてはオーストラリアTの回顧で

「もうこの馬はおれのもんだ」って酒井は言ってるだろうな

って書かせてもらったんですけどね。
実際北九州記念の後、四位が乗っていたので悔しい思いをしたと思いますよ。


6連戦のG1が終了してちょっとクールダウンの1週間になりそうですが、酒井学にとっては騎手人生のピークを迎えているような気がする。


エプソムカップにシルポートが登録。

CBC賞にサンダルフォンが登録。


彼はどうやらサンダルフォンに乗るようです。

酒井の本音

体が2つほしい!

だよね。
頑張れよ!



コメント(9)

先週のナリタジャングルの騎乗とても上手だったと思います 絶妙というか的確というか、完璧でした

あら、こんな古いブログにコメントありがとうございます!
その酒井騎手の件、気づきませんでした。
堺Sを酒井騎手が勝ったのは気づいていたのですが(笑)

2010年の最後の週に再び同じ事が・・・・・・。
サンダルフォンには酒井学。
シルポートには小牧太。
そのどちらも勝っちゃうなんて、ちょっと出来過ぎですね。

サンダルフォンは幹夫ですからね。その辺よくわかんないけど、サンダルフォンはもう離さないですよね。
シルポート蛯名ってねぇ・・・西園先生にはがっかりだ。

前回シルポートとヘッドライナーかぶったときは西園先生から酒井に選択権与えられてのシルポート

今回はサンダルフォン

何か見えてきますね

で逃げ馬にESP

いっぱいお手馬がいて選択する立場とは違いますからね。
やはり彼らの生きる道は目の前の仕事をするということなんでしょうね。応援したくなっちゃいますね。

福永の件ね~なるほど。その発想はなかったなぁ。
そっちは路線的には同じですからね。

トップジョッキーには贅沢な悩みでも下位にとっては死活問題。鞍上の空きに合わせてくれるようなら、騎手冥利に尽きるというもの。ダブル出走にはそこまで達していないだけ。
温情ではなく、片方でキッチリと勝ち再度の依頼につなげるしかない。

あったね~
そんなこと

オレ的には体二分説は

福永のエイシンチャンプ、ネオユニヴァース
ラインクラフト、シーザリオの方がインパクト強いけど

酒井や江田クラスだと一回手放したら
もう戻って来ないかもしんないしね~

能勢俊介元TMの予想

大西直宏元Jの予想

公式ツイッター(最新予想オッズ・出走予定馬)

カテゴリ