2010年安田記念参考レース:香港馬3頭

| コメント(4)

【2010年チャンピオンズマイルからの参戦】

 

ゴール前、前で粘るフェローシップに外からビューティーフラッシュが襲いかかる。

人気薄エイブルワンが勝ち、後方からになった1番1ゲートの実力馬グットババは不利を受けた形。

このレースの上位陣のレベルをどう取るのが正しいのか?難しいところ・・・

2着3番7ゲート:フェローシップ 010748fero-.jpg

3着6番2ゲート:ビューティーフラッシュ 010747byu-.jpg

 4着4番5ゲート:サトノウィナー 010559satono.jpg

 

 http://www.youtube.com/watch?v=45pCdYJ_8W8

 

 さて、鞍上の点で見ればフェローシップが勝負に来ているとは言えます。

ほか2頭は慣れない輸送に乗り替わりが加わり、経験不足の左回りも。

同馬は、ここ2走の時計面での裏付けもありまだマシ。

気がかりなのは香港マイル3連覇のグットババを筆頭に、エイブルワン、フェローシップは古豪という部類。若駒の押し上げがないのはどうしたものか。

過去の強豪という印象には届かないような評価でいる。

しかしそれは本国にも言えること、ウオッカのいない今のマイルの手薄な面々。

香港から見れば今年はイケそうと考えるわけで、力量の差はないと見ていいか。

 

 

 

 

 

 


コメント(4)

3頭とも仕上げての来日とは言ってますが、遠征経験が少ない3頭なのでいいとは言い切れません。
ただ休み明けでもないし、中5週で調整が利く間隔なので香港で仕上げられる過程だと思います。
海外馬で強く追う馬がいるならそれは状態の良さを意味してますから、買いです。
でもそれはJCの場合であってマイルでは必要ないでしょう。

フェローシップはどっかの新聞で調整ミスとか追い切り不満とか書かれてたけど、あっちは来る前に仕上げてきたとか言ってるから大丈夫だと思うんですけどね~
基本外国馬って日本で強い追い切りしないし

いい情報をありがとう!
安田記念はJRAにとって存在が薄いようです。
わかりにくい外国馬を招待しといて、参考レースをアップしないとは
どうやって買えばいいのか。
ホントに聞きたいですわ、手抜きと思われて仕方がないよ。

ニコニコ動画をみられる人はこちらもどうぞ!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10914823

能勢俊介元TMの予想

大西直宏元Jの予想

公式ツイッター(最新予想オッズ・出走予定馬)

カテゴリ