2010騎手免許取得新人 西村太一騎手が初勝利

| コメント(2)
先日書かせてもらった通り函館開催1週目で▲のついた3キロ減の騎手は西村騎手だけでした。

その割には乗り鞍が少なかったのですが、彼を乗せていたのは何とまさかの森調教師。

西村騎手の大先輩にあたる方が森調教師と親交のある方だったようです。

そのつながりから森厩舎のお手伝いをしているようです。


勝ったレースも人気のない馬でした。
しかし逃げ馬を徹底マークして思い切った騎乗をしてくれたと思います。
ゴール板前で見ていたので、すぐに検量室前に移動しました。そして戻ってきた西村騎手に拍手をしてあげました。
そしたら周りのお客さんも一斉に拍手をしてくれました。
そう、最初に拍手をしたのはわたしです(笑)

最終レース終了後にオードリーのライブが待っていただけに、まだお客さんがいっぱいいてたくさんの注目を集める中でのインタビューだったので、函館の皆さんには強烈な印象を与えたでしょう。とても初々しかった。

この縁を大切にして頑張ってください。


ところでこの最終レースのパドックで僕らの近くにいたハンチング帽のオヤジが野次を飛ばしました。

「おい横山!まじめに乗れ!ヘタクソっ!!」

ってね。

確かに先週の横山典騎手の成績は彼にとっては悲惨なものでした。その野次る気持ちもわからなくはないけど、ちょっとパドックはドン引きでしたね。
函館でこんなヤジは初めてみた。

馬場入場の際にも彼は怒鳴っていた。
「横山!まじめに乗れよ!」
と。でも
「西村!頑張れよ!」
とも怒鳴ってましたね(笑)


最終レース終了後、唯一当たったメインレースの払い戻しに行ったら、何たる偶然!
隣で払い戻しをしていたのは野次ったオヤジ(笑)

彼は西村騎手の4番から総流しを賭けていたようです。やりますね。
横山典騎手の馬は1番人気だったから・・・来なくてよかったじゃねぇかよ(笑)



そういえばわたくし、注目騎手は丹内騎手って書きましたけど、0勝でした。
でも土曜日は石橋脩がいたのでマイネルの馬が回ってきていませんでした。来週来週。



4勝  丸山
3勝  古川
2勝  勝浦 アンカツ 池添 藤岡佑 吉田隼人
1勝  藤田 四位 武幸 小野 黛 竹之下 西村

典がいねぇ(笑)
しかし・・黛 竹之下 西村 って(笑)
藤田は2着6回3着5回で複勝率7割5分。


丸山は人気先行かな?と思ったけどまずまずですね。減量を生かせているし、日曜日は宝塚記念があるし藤田とマッチレースするかもしれないな。

コメント(2)

ドン引きですよ。最悪です。追放したかったです。

それは不覚にして失礼すぎる発言ですね。
書かなくていいんじゃないですかね?

ほらね
どこでも野次なんかいるっしょ(笑)

しかし西村太一って不覚にも騎手として存在することすら知らなかったんだよね~
本当に不覚

能勢俊介元TMの予想

大西直宏元Jの予想

公式ツイッター(最新予想オッズ・出走予定馬)

カテゴリ