宝塚記念は大穴のネヴァブションとフォゲッタブルを本命にして万馬券だ。 ドリームジャーニーも、ブエナビスタもね yui

| コメント(1)

やっぱ宝塚記念はファンファーレがカッコイイですね!

ファンファーレを聞いていると自然と頭の中にレースの映像が浮かんできて、それが自分の予想とぴったり重なっていて、気分は100万馬券を取ったつもりになれます。

宝塚記念は春の終わりを告げるレースとともに、夏の訪れを告げるレース。ここはドカンと勝って、楽しい夏にしたいですな。

 

ってことで本命はネヴァブション。

最近の成績はAJC1着→日経賞4着→クイーンエリザベス4着とかなり安定しております

日経賞は直線で他の馬に寄られる不利がありましたし、クイーンエリザベスは初の海外で、しかも馬場の悪い内を通ってのねばった4着ですから、両レースとも力負けではありません。

阪神は1度しか走っていない(4着)ので、実績はないですが走りを見れば阪神に適性があるのは明らか。 逃げ粘る展開は開幕二週目の阪神では合っていますし、2枠3番という最高の枠に入りますますこの馬への期待が高まってしまいます。

 

さてさて、ネヴァブションが来ただけではせいぜい30万馬券。私が目指しているのは100万馬券。 相手選びも中穴辺りを狙いたいです。

そうなると相手にはフォゲッタブル

宝塚記念は天皇賞()をからのローテが好成績を残しております。 この馬は折り合いには一切の不安がありませんからテン乗りでも一切問題ありません。 乗りに乗っている蛯名騎手ならむしろプラスに働きそうです。

そして何よりもフォゲッタブルの素質は本物です。 去年の有馬記念では16番枠で4着に入りました。 

これは恐ろしいことです。

なぜなら、16番枠はウオッカ(11着) オースミハルカ(15着)メイショウオウドウ(8着)エモシオン(11着)アロハドリーム(12着)ライスシャワー(8着)ラケットボール(16着)スルーオダイナ(8着)(マックスビューティー)(10着)と一度も掲示板にすら載ったことがなかったですからね。

天皇賞春もレース展開に乗れない中で6着。 人気がない理由が分かりません。

 

ここはこの二頭を3連単の軸にして200万馬券でも目指しますか


コメント(1)

ミラクルおじさんもビックリな
予想っすね
来たらガッポガッポですな

能勢俊介元TMの予想

大西直宏元Jの予想

公式ツイッター(最新予想オッズ・出走予定馬)

カテゴリ