ナカヤマフェスタ凱旋門賞2着にみるこの馬の適正

ナカヤマフェスタの凱旋門賞2着は快挙でしょうね。

よくがんばったとは思います。

これから日本に帰ってきても主役を張れるのか

といわれたらぼくはイエスとはいえません。

この馬には致命的な欠点があると見ています。

東京ではごまかしききますが中山ではごまかしききにくく

京都では鴨になってしまいます。

宝塚記念も勝ちましたけど致命的欠点の修正はできてませんでした

雨でその欠点を少し補えたことが幸運だったのです。

そして凱旋門賞もかなりタフな馬場で走りました

最近の日本競馬は高速競馬です

良馬場のときこの馬の致命的欠点が露呈される危険がある以上

ぼくは重い印をうつつもりはないのです

でも

この馬運がありそう(最近でいうオペラオー的な)なので

レース前に雨をもたらすかもしれないですね...

予想を動画解説


競馬ナンデYOUTUBEメンバーシップ
編集長の渾身予想をLIVE生放送

走法王におれはなる!



佐々木主浩オーナーの馬券

カテゴリ