国分優作 関西でプチブレイク

| コメント(6)
関東では数乗れない

それをここ数ヶ月の関西での騎乗でアピールしている騎手がいる。

国分優作

国分恭介の双子の兄である。

関西では現在3キロ減の▲が川須騎手しかいないので彼は重宝されていて、▲ではなくなった高倉が少し騎乗数が減る中、川須に集まろうとしていた騎乗馬を美味しくものにしている感があります。

年明け開催は6日間が終了しましたが、早くも3勝。来週からは小倉開催も始まるのでさらにチャンスは増えてくるはず。

早く移籍しちゃえばいいのに。関東にいたら育たんわ。総帥のバックアップとかがないとね。


と思ったのですが、この関西留学は師匠の国枝先生の指示なんだそうだ。

いい師匠を持ったと思う。関西の減量騎手事情もきちんと見ているんだな。

ここで名前が売れれば3場開催でローカルに行っても関西馬に乗れるよなぁ。

下手したら丸山元気ぐらいになっちゃったりしてね。


言いすぎましたかね。

コメント(6)

ほうほう、そんなエピソードが・・・
ちょっと弟と差がつきすぎているので挽回を期待しています。
そして国分恭じゃなくて国分でいいだろ、優作なんていないようなもんだろ。と言っていたのを撤回しますわ(笑)

近所のおじさんに背が低いから騎手に向いているかも
って言われてなったいきさつが・・・
でもどっちだったかな、確か優作のほうだな
ローカルでは注意しますよ。

大丈夫ですよ。同一人物説がちょっと出るぐらいだからw
イメージとしては北海道に馬を持っていく厩舎がよく乗せているように感じるんですよねぇ。北海道シリーズまで相手してもらってた方がいいと思います。

もう国分だとどっちかわからなくなる時代になったようですよ。

ネタ取られたw

関西の調教師は減量騎手を重宝しますよね。関東の調教師との考え方の明らかな違いを感じてしまいます。西浦さんあたりが積極的に乗せてますけど国枝さんととくにラインがあるようにも見えないとこですしね。やはりこれだけの質の馬に関東ではまったく乗ってなかったですけどこれだけの質の馬を関西の調教師は人を育てるために騎手に提供する。この環境の差が国分優作の存在で明らかになると今から騎手になる人は関東に行きたがらなくなっちゃいますよね。

ただペプチドアトムの騎乗をしていたら3月に新人が来たときに騎乗数確保できないよw

ああ

だから昨日のぺぷちどあとむに国分が乗ってたわけね

能勢俊介元TMの予想

大西直宏元Jの予想

公式ツイッター(最新予想オッズ・出走予定馬)

カテゴリ