リディル復活の時来たる

| コメント(2)

 

リディルは09年デイリー杯2Sの勝ち馬。

小倉の新馬戦(芝1800m)でデビューしたが、パドックで馬っ気を出して7着に終わる。

続く未勝利戦では好位から抜け出し勝ち上がる。

3戦目はデイリー杯2Sで1人気に支持され、直線外から上がり3F33.8でゴール前エイシンアポロンを捕らえ重賞勝ち。

朝日杯FSの調整中に骨折を判明、全治まで1年以上の時間を要した。

白富士Sに向けてであるが、ニューイヤーSが除外となったため調整としては一応の態勢での段階が踏まれている。

中間になるけど、栗坂路で50秒台を計時、長期休養明けの身でその能力を見せてくれました。

4歳には俺もいるぞとばかりにアピール度満点の駆け上がり。

タフさを有する東京コースだが、ゆったりと流れやすいところは明けの馬にはむしろ中山よりはいいかも。

順調なら同橋口厩舎のローズキングダムとともにクラシックを両刀使いで撫で切ったかも知れない存在。

強豪世代の明け4歳勢にまた1頭布陣が増えたようです。

さあ~週末、雄叫びを上げるか、まだ牙をむかずか・・・乞うご期待!

リディール・アン・ジェントルマ~ン

のオデマシダww


コメント(2)

ローズはラジオに出てても勝ち負けだったでしょうね。
順調だったならどのみち太はリディルとどっちかなんだけど
選択権はないかな。
ダービーは騎乗停止だし、今回内田だし・・・
両手に花ももう片手すらないし(悲)
それより引退の文字が浮かんだ2歳の故障からの
馬主のガマンの強さに敬意かな。
前田氏の身上を察すればトランセンドの持ってるにあやかって
ブランクを突破してほしいですよ。

へ~

リディル復帰するんですか

確かはじめの頃は
橋口はローズキングダム以上に期待していた
記憶もありますが

確かリディルが故障したから
代用でローズキングダムが朝日杯に
出走したんですよね

今では代用の方がG12勝馬ですが

能勢俊介元TMの予想

大西直宏元Jの予想

公式ツイッター(最新予想オッズ・出走予定馬)

カテゴリ