ここ数週間裁定の問題がめんどくさい

| コメント(1)
今日一日休みだったので夜中に録画した今週のレースリプレイをザッと見ていた。

え?これ斜行じゃないのか?と思ったレースがあった。

あとでJRAのHPでパトロールVをみると

「へぇ~・・・これで降着じゃないの?」

としか思わなかった。

ここ数週のゴタゴタで厳しめになるのかな?と思っていましたけど、いったい何なんでしょう?


あとで藤田騎手のブログを読んだらそのレースについて触れていました。

騎手が見てもおかしいと思ったんでしょうね。


YouTubeでもさっそくUPされていました。仕事が早いですねぇ。




審議対象は池添騎手でした。

あのオークス、先週の幸騎手の件、池添騎手に甘いって言われても仕方ないよね。


藤田騎手はブログで
「模範騎手賞を獲ったおれが・・・(中略)・・・動こうと思ってる」

と言っています。今週の動きに注目です。ストライキしてもいいよ。


でも不服申し立てがあっさり棄却されたのに騎手会が動いて覆るようだったらどうしようもない気がしますけどね。

騎手が力を持ってしまったらそれこそ裸Tバックちょんまげ(男)世界のようなアレができてしまったり、馴れ合いにになってしまうよね。



新人騎手の様子を窺おうとリプレイを録画したんだけどなぁ・・・

そっちにばかり目が行っちゃうねぇ。

とりあえず新人について思うことは高嶋騎手の厩舎が悲惨すぎることと、関東は今さら菅原騎手の乗り鞍増やしてんじゃねぇよということです。

コメント(1)

しかし
阪神3Rなんてのを挙げる人なんているんですねぇ

これ挙げた人も裁決に疑問持ってる人だと思いますが


でもこれ
池添降着させないと
池添ってどんどんヒールみたいに思われちゃうんだろなぁ

能勢俊介元TMの予想

大西直宏元Jの予想

公式ツイッター(最新予想オッズ・出走予定馬)

カテゴリ