マイラーズCに感じること

| コメント(4)

 

マイラーズは前残りの展開となり、シルポートがまんまと逃げ切りました。

というのも、メインの前に行われた芝の2レースとも追い込み勢が豪快に決めていたという過程でした。
なのでメインで騎乗した差しタイプのジョッキーの心理からすると、あえて前に意識を置かなくても・・・

ランリョウオーで追い込んで2着だった四位騎手は、入りのペースも把握しないうちにフラガラッハをスタートしてすぐさま控える位置取りこそ、そういう心理が働いたのでしょう。

各ジョッキーがその日の流れに、シルポートの逃げを助長してしまったのだと感じました。

予想する上でこういうのを逆手に取った狙いとすれば、高配当が転がり込んで来るというものなのでしょう。



コメント(4)

信じるさんの格言ですね。
さすが競馬界の生き字引です(^^/何歳だよ?
点じゃないんですよね、インストールしましょう。
でも朝から1日見れないのが線にならない自分の弱点なのね。
昼からぼっ駆けてリプレイだな。

競馬は点でなく線でつながってる。1日見るのが大事なんですよね

これを、関西のTVサタうまの奈々ちゃんにつぶやいたら
「う~ん、奥が深い」だって・・・
ホントいい子だなあ~
おじさんテレちゃう~

先行馬と差し馬の勝率ってどっちがいいんだろう?
やっぱり、先行馬かな~
逃げ馬と追い込み馬なら逃げでしょうね。

確かに仰る通りですな

ただ水上学もブログでキレてますが

重賞ならもっと柔軟な発想も
あっても良かったかなぁなんて
思ったり思わなかったりなんて

今では小牧がレースを支配したせいと
頷くことにしてます
個人的には

能勢俊介元TMの予想

大西直宏元Jの予想

公式ツイッター(最新予想オッズ・出走予定馬)

カテゴリ