メジロマックイーンのCMのもうひとつの理由

 

北海道に帰省したときは決まってメジロ牧場を見た後、

すぐ横のレークヒルファームでアイスクリームをが定番です。

 

ここのアイスは絶品で食べ終えても飲み物がいらないくらい、スッキリとしたあと口なんですよ。

ハーゲンダッツよりうまいです。

 

洞爺湖に観光に行ったらぜひ寄ってみてください。

ああ食べたくなったあ~もう

 

実はわたくしアイス博士を名乗るくらいのアイス巧者?なんです

(聞いたことないぞっ)

 

さてメジロの活躍は言うまでもなく、これまで名馬を数々出しましたね。

たくさん命名してきた名前もふざけたものはなく、そんな真面目な取り組みがここまで誠実に生産を続けて来たあらわれなのでしょう。

 

借金もなく引き際はきれいだし、ちゃんと収支も競馬業の運営だけでこなしたと記事を読んだ時は、たいしたものだなあと思いました。

 

競馬道一筋なんですね。

自分の本業もそうだなくてはと思わせる運営のお手本に思えました。

 

メジロ牧場は洞爺湖からだいぶ高いところにあって景色は、馬でもモウ~最高!

 

北海道の富士山と呼ばれる羊蹄山(ようていざん)も見える抜群のロケーション。

遠くにはG8のサミットが行われた天空のホテルも見えます。

ここは一生見てるだけだな・・・

 

風光めいびところですが、冬になるとそんなのどかさは一変します。

湖から吹き上げて来る風に雪が混じると、ほとんど横殴りの吹雪になります。

 

車の前を横切っていく雪を体感するのもまた北国らしいので、

一度ご体感ください・・・コワヤコワヤ

 

そんな時期の冬でもアイスクリームは食べれますから、ご安心を。

 

最近CMでは天皇賞も近いとあって、メジロマックイーンですよね。

 

このメジロ解散のニュースを聞いて、事前に知っていたJRAの計らいかもなあって思いました。

 

多大な貢献度ですから、そうだとしたら粋なことしますよね。

きっとそうだね、そうしとこう!

 

メジロ牧場の牧夫さんのブログ

 http://ameblo.jp/mejiro308/

 

 

メジロ牧場の関係者の皆さん、

たくさんの夢をどうもありがとうございました。

 

 


予想を動画解説


競馬ナンデYOUTUBEメンバーシップ
編集長の渾身予想をLIVE生放送

走法王におれはなる!



佐々木主浩オーナーの馬券

カテゴリ