メジロマックイーンのCMのもうひとつの理由

| コメント(4)

 

北海道に帰省したときは決まってメジロ牧場を見た後、

すぐ横のレークヒルファームでアイスクリームをが定番です。

 

ここのアイスは絶品で食べ終えても飲み物がいらないくらい、スッキリとしたあと口なんですよ。

ハーゲンダッツよりうまいです。

 

洞爺湖に観光に行ったらぜひ寄ってみてください。

ああ食べたくなったあ~もう

 

実はわたくしアイス博士を名乗るくらいのアイス巧者?なんです

(聞いたことないぞっ)

 

さてメジロの活躍は言うまでもなく、これまで名馬を数々出しましたね。

たくさん命名してきた名前もふざけたものはなく、そんな真面目な取り組みがここまで誠実に生産を続けて来たあらわれなのでしょう。

 

借金もなく引き際はきれいだし、ちゃんと収支も競馬業の運営だけでこなしたと記事を読んだ時は、たいしたものだなあと思いました。

 

競馬道一筋なんですね。

自分の本業もそうだなくてはと思わせる運営のお手本に思えました。

 

メジロ牧場は洞爺湖からだいぶ高いところにあって景色は、馬でもモウ~最高!

 

北海道の富士山と呼ばれる羊蹄山(ようていざん)も見える抜群のロケーション。

遠くにはG8のサミットが行われた天空のホテルも見えます。

ここは一生見てるだけだな・・・

 

風光めいびところですが、冬になるとそんなのどかさは一変します。

湖から吹き上げて来る風に雪が混じると、ほとんど横殴りの吹雪になります。

 

車の前を横切っていく雪を体感するのもまた北国らしいので、

一度ご体感ください・・・コワヤコワヤ

 

そんな時期の冬でもアイスクリームは食べれますから、ご安心を。

 

最近CMでは天皇賞も近いとあって、メジロマックイーンですよね。

 

このメジロ解散のニュースを聞いて、事前に知っていたJRAの計らいかもなあって思いました。

 

多大な貢献度ですから、そうだとしたら粋なことしますよね。

きっとそうだね、そうしとこう!

 

メジロ牧場の牧夫さんのブログ

 http://ameblo.jp/mejiro308/

 

 

メジロ牧場の関係者の皆さん、

たくさんの夢をどうもありがとうございました。

 

 


コメント(4)

確か~折り合いとかパドックの気配は問題なかったはず。
差し馬だったし、常に確実に伸び来る末脚をみると騎手に従順だったと思った。
力量はウオッカ、ダスカ、ブエナ級じゃないけど
マックスビューティクラスじゃないかな。
3冠取れたのも相手がいなかったのはあるけど、一枚抜けてたね。

思ったんだけど
ラモーヌって気性が激しいことで有名な
モガミの産駒ですよね
レガシーワールドなんてセン馬にされちゃうくらいだし
他にも気性の激しい産駒が多い中で

「ラモーヌは人懐っこいんで喜んで草を食べてくれたけど」

というのは意外な面ですねぇ

ラモーヌは人懐っこいんで喜んで草を食べてくれたけど
アサマは用心深いんで草を変えてもなかなかどうして・・・
ってだいぶ古い話しだわなあ~

ライアンも元気そうですし、
いろいろオファーが来てるそうで繁殖馬は
ほとんど大丈夫みたい。

メジロさんとは何の関係もありゃしませんよ。
ただの訪問者だもん。

確か以前スナフキンさんメジロラモーヌに
会ったとかも言ってましたよね

まさか結構メジロさんに近しい方だったりして?

メジロドーベルは他の牧場に行くみたいですが
早田牧場から社台に移動して
産駒が大活躍したビワハイジのように
次の牧場での繁殖にも期待したいところですよね

能勢俊介元TMの予想

大西直宏元Jの予想

公式ツイッター(最新予想オッズ・出走予定馬)

カテゴリ