騎手のあるべき姿

| コメント(5)

サニーさんとネタが被ってしまいましたが、

競馬ブック「ファンのコーナー」にメールを送ったのでここにも投稿します。

 

『油断騎乗』で30日もの騎乗停止の制裁を受けた黛騎手が復帰しましたね。

そして別人になっていました。最後まで追うようになりました。例え1着になれなくとも。 

土曜小倉3R(9マルターズグロウヴ 2着)

人気のアドマイヤサイモンにあっさり突き放されるも、内で粘って2着確保。

3着との差が半馬身なので、もし手綱を緩めていたら着順が逆になっていたかも知れません。

 

日曜小倉6R(4ノッティングボーイ 3着)

3着以下超混戦。大外から突き抜けるほどの脚を使って馬券圏内に。

 

馬主さんやスタッフにとって「3歳未勝利」の2着と3着の価値は大差ないんでしょうけど(賞金ぐらい?)、

馬券を買っている側からすれば確たる差がある。

馬連は1着-3着だと紙屑になっちゃいますからね。僕はワイド派だけど。

 

最近は「馬に疲れを残さないよう、勝てないと分かったら追うのを止める」騎手もいるので、

最後まで追ってくれる騎手は頼もしいです。

 

賛否両論あるでしょうが、僕は最後まで追ってくれる黛騎手を応援します。

一つでも上の着順を目指すのが、騎手のあるべき姿だと思っているので。

 

 


コメント(5)

×アドバイスを送る
○アドバイスを頂いてから送るべき

アドバイスを送るってなんでしょうね。

>チキンさん
採用されて調子に乗りました笑。
早くもネタが切れました。

>編集長
これで採用率50%になりそうですが、
来週、再来週発売のブックをドキドキしながら読みます!

>信じるさん
「5着と6着は優先出走権利を得られるかの差がある。
 だけど2着と3着は賞金ぐらいじゃね?」
と思って大差ないと書いたのですが、失敗っぽいです。
ここでアドバイスを送るべきでした……っ!

黛はもともとはしっかり追っていた子ですからね。あの騎乗が取り上げられるのはやはりプロとしてはやってはいけなかった騎乗ですけど関東の若手の調教師や該当レースの調教師だった大久保さんまでが彼のために馬を用意してくれたことこれにはしっかり感謝をしてその気持ちを忘れずに頑張ってほしいです


馬主さんやスタッフさんにとって「3歳未勝利」の2着と3着の価値は大差ないんでしょうけど、


これだけにはつっこみいれると今2場開催でなかなか出走権すらまわってこない。また秋以降昔みたいに未勝利でも中央に残ってチャンス伺うことが出来なくなってきてるので馬主さんもスタッフさんも価値は大差かなりあると思いますよ。

競馬ブック採用いまのところ1戦1勝ですものね 無敗連勝を期待して、来週の月曜日の発売を楽しみにしております^^

結構みんなローカルの競馬の騎乗も
真剣に見てるんですなぁ

やっぱりこのサイト
ディープな競馬ファン多いですな

マルターズグロウヴの場合
追うのやめてたら
結構際どい差だっただけに
反省はしているのだなと思いますね

しかしザプレさん
今週も送ってるなんて
隅に置けないねぇ(笑)

能勢俊介元TMの予想

大西直宏元Jの予想

公式ツイッター(最新予想オッズ・出走予定馬)

カテゴリ