なぜレース数を増やさないのか

過去に誰か書いていたらごめんなさい。

 なぜ競馬は12レースまでなのでしょうか。
もちろん法律で決まっているのは知っていますが、13,14レースにするデメリットってあるんですかね。
1000万条件は除外ラッシュ。前走の着順や休み明けの馬が出走権利上位で、たまにほとんどの馬が休み明けというレースがあったりしますよね。馬主は大喜びだし、バラエティの富んだ番組も作れるのでは。そういう発想を胴元に求めるのは酷か。

 はくぼ競馬ができるなら早朝競馬も可能かと。ん?馬って何時に起きるんだろ。4時くらいから調教は始まってるからそのくらいの時間には起きているのかな。敗因が『寝不足だった』『寝ぼけていた』なんてことはないだろ。早朝競馬というのは極端だが、1レースの発送時刻を9時にするくらいならなんの影響もないんじゃないのかな。


予想を動画解説


競馬ナンデYOUTUBEメンバーシップ
編集長の渾身予想をLIVE生放送

走法王におれはなる!



佐々木主浩オーナーの馬券

カテゴリ