なぜレース数を増やさないのか

| コメント(2)

過去に誰か書いていたらごめんなさい。

 なぜ競馬は12レースまでなのでしょうか。
もちろん法律で決まっているのは知っていますが、13,14レースにするデメリットってあるんですかね。
1000万条件は除外ラッシュ。前走の着順や休み明けの馬が出走権利上位で、たまにほとんどの馬が休み明けというレースがあったりしますよね。馬主は大喜びだし、バラエティの富んだ番組も作れるのでは。そういう発想を胴元に求めるのは酷か。

 はくぼ競馬ができるなら早朝競馬も可能かと。ん?馬って何時に起きるんだろ。4時くらいから調教は始まってるからそのくらいの時間には起きているのかな。敗因が『寝不足だった』『寝ぼけていた』なんてことはないだろ。早朝競馬というのは極端だが、1レースの発送時刻を9時にするくらいならなんの影響もないんじゃないのかな。


コメント(2)

 今は昔より末長く走り続ける馬が多いからクラスのピラミッドの形が崩れちゃうのかな。1000万~オープン特別は増やしていいと思うんですけどね。

 競輪は22時台に無観客&ネット投票だけでレースを試みたけど評判はどうだったんだろ。

もうこれ以上未勝利は多くしなくてもいいと思いますが
(何故なら未勝利馬は地方競馬のJRA未勝利クラス限定交流戦で勝てばJRA1勝扱いになるから)

1000万条件以上はもっと多くてもいいかもしれないですね
仰る通り除外ラッシュとかもあるし
地方競馬のJRA交流戦でも1000万クラスの交流戦は
ほぼないに等しいですからね


絶好調なのに出走できないなんて
馬主さんからしたら何でやねんですからね

強力馬主さんなら1000万条件くらいの馬は
一杯持ってますが、弱小馬主さんだと
1000万以上のクラスの馬を持つこと自体かなり
レアなのにせっかく昇級しても
出走できないじゃ何でやねんですからね

馬主さんのモチベーションはかなり減りそうですね

法律で決まってるんだがなんだか知らないですが
地方競馬でナイター競馬良くて
JRAがナイターやっちゃダメつぅことも
ないでしょうに

そういえば競馬って
早い時間のおはようレースはあまり売れない
とは聞いたことはありますが
そこらへんなんですかねぇ

能勢俊介元TMの予想

大西直宏元Jの予想

公式ツイッター(最新予想オッズ・出走予定馬)

カテゴリ