オーシャンブルーがあの菊路線を

| コメント(11)

 

オウケンブルースリと言えば、3歳デビューの菊花賞馬ですね。

未勝利、500万、1000万の阿賀野川を3連勝してTRから菊制覇をやってのけました。

 

先週、その阿賀野川特別では3歳オーシャンブルーが勝ちました。

ブルースリと同じように今年デビューで未勝利~500万から3連勝中です。

 

なんかいい雰囲気ですよね。

TRを使ってくれば、まさにポストオウケンブルースリっぽいような。

 

それにブルーつながり、なんてのも・・・(^^;


コメント(11)

ステイヤーって抜きん出てない馬の言い回しだよね。
スプリンターやマイラーも同じかな・・・
3000mが一番強いけど、2000mでも勝てるのが、
真のステイヤーと呼びたいところですな。
メジロマックイーンやビワハヤヒデみたいな万能型に、
ディープインパクトは当てはまると思うよ。
でもこの2頭からはいい仔は出てないか??
そこが不思議だよねえ~~

今年はオルフェーヴルが万能候補かもね。
おっとちょいと、マックイーンが関わったおったわい(^0^

実は意外とディープ産駒が長距離に向いていないのも
理由かもしれないかなと

現役時代ディープインパクトはステイヤーとか言ってる人がいたけど

あんなにキレるステイヤーなんていないですからねぇ
今思うと

結局能力だけで長距離も走ってただけかも

おっと、チキンさんと朝まで討論するとこでした(汗

JRAの馬場がこっちを向いてないので、
長距離の低迷化は仕方ないでしょう。
生産者も調教師もスピード寄りに育てるのは
もっともな話しですし・・・
真のステイヤーはもう出ないかも(--;

ごもっともですが、
なんとか3冠にしといてやってください(^^;
ボクは上がり馬だらけでも歓迎ですよ。
ここ3年の勝ち馬がそうですね。
でも強い勝ち方が理想だけど(^^

その話題は毎年話し出すとキリがなくなるテーマ
みなさん意見が違いますからね
大討論会になりますよ
今年は春の天皇賞もお粗末な内容でしたからねえ

思うんだけど
もう菊花賞って皐月賞とダービーと同じ
G1というか三冠扱いしない方がいいと思うんですよねぇ

一昨年辺りからレベルがハンパなくヤヴァいし
三冠取った所でだから何なの状態ですからねぇ

夏競馬を見てなかったんで、ざっと復習してみました。
フレールジャックがいますね(^^
でも他が・・・不作気味のようです(><)

牝馬だと、ビッグスマイルは面白いかな。
あとダイヤモンドアスクも良さそうでした。

いちおうフレールジャックというのもそういう存在に近い気がするんですが、この後どこに進むのやら?
牝馬も上がり馬いなかったっけかな?

なんでこんなに上がり馬不作になってしまったんだろう?上位が分厚いのかな?

いませんか~(--;
春の実績馬と言っても、オルフェーヴルぐらいだもんね。
ここは夏の上がり馬にと思ったんですが・・・
最近は菊回避の風潮が広がりつつあるし、
去年みたいになって行くんだろ~か?(>,<)

3連勝ってとこがもろにオウケンブルースリですからねぇ
というか今年の場合上がり馬がオーシャンブルーくらいしかいない気がするんですが。。。

能勢俊介元TMの予想

大西直宏元Jの予想

公式ツイッター(最新予想オッズ・出走予定馬)

カテゴリ