毎日王冠回顧パワーアップヴァージョン

今年2度目の米子遠征を果たしました^^

米子って鳥取市内から凄い遠いな^^;

かつて鳥取市内にバオーもボートピアも無い時代に

はるばる米子まで毎週行ってた時代が嘘のようです^^;

今は道も整備されて米子までの走行時間がかなり短縮されてますが

それでも遠い

負けて帰ろうモノならば精神が異常をきたす><

 

さて・・・

今回は毎日王冠だけヤリに行きました^^;

ナンデのプロフィにも書いてありますが

毎日王冠で帯をゲットしているのでワシの周りからは

毎日王冠週になると「どうよ?」と聞かれます

もちろん、毎日王冠はヤレば不思議と獲れる相性のいいレースであります^^

ヤレばの話です

もちろん国営オンリー時代と言えど毎日王冠、手を出さなかった時代があります。

そんな国営ファックと言ってるワシがワザワザ毎日王冠だけの為に米子に出向いたのに

ハズレました;▽;

 

結果的にか?

たまたまなのか?

解りませんがハズレたと云う結果に吐き気までする悔しさ憎悪の塊を覚えた。

 

ハズレた感は正直ないです。

 

ただ

国営オンリー時代にパドック(TVモニター)を観ただけで馬券を獲ってた時代のように

今回はガチで

⑦リアルインパクト

⑧ダークシャドウ

 

これをド本命に出来た

 

正直、バカデカイ声で

 

⑦⑧別格過ぎるがないやぁーーーー!!と言いたかった^^

 

 

それとナンデの予想やグリーンベルトで紹介した

東京・芝・重賞1800m超での1枠絶対作戦

別名・TBA馬券

 

 

コレらの事があり自信があった

あったし

無駄にエイシンアポロンが見せ場タップリだっただけに

 

悔しさ・憎悪が尋常じゃなかった><

 

 

 

さて・・・

 

ココからが本題(・▽・)

 

 

リアルインパクトとダークシャドウは

美浦のリーディング調教師・堀の管理馬

流石と言うところでしょう^^

正直、パドックを見てから初めて誰が調教師だいやーって思って確認したくらい

それぐらいパドックの状態が完璧だった

 

が、ソコが問題で

 

何で毎日王冠ごときのレースで本番並みの完成度にしたのか?

ソコを考えると次走で人気を背負うと恐いなと・・・

だから今回のパドックでの完成度を覚えていないと

次はこける可能性が高いし

リアルインパクトは既に安田記念を勝っているので

格と云う面ではダークシャドウ程の危うさはないと思っている。

 

エイシンアポロンに関しては

正直パドックで買う要素はなく

むしろ切るべき馬でしょう。

なにせ太かったから明らかにタタキですね^^

調教がよかったと外野から声がしていたが個人的に調教は無視です。

調教から解る事はもちろんありますが個人的には調教はみない

ワシが調教が良かったと云う時は

調教Vを観て、筋肉の使い方がよかったとか首の使い方

筋肉のハリなどが良く

 

見えたと云う時である^^

 

もちろん感性でしかない。

 

 

 

この感性が今回の毎日王冠遠征で火が点いてしまった>▽<

 

 

今ならパドックだけで国営競馬で儲けれる!

 

儲けれる!

 

 

なので

 

 

気が向いたら

積極的に米子に行こうかと思っている^^

 

 

 

PS:今日はボートでSG平和島ダービー優勝戦があるから南部杯は無視!

   前売りを岩手競馬の為にチョロっとは購入したけど^^;

 


予想を動画解説


競馬ナンデYOUTUBEメンバーシップ
編集長の渾身予想をLIVE生放送

走法王におれはなる!



佐々木主浩オーナーの馬券

カテゴリ