全日本2歳優駿(Jpn1)の予想 UAEダービーへ!

| コメント(1)
全馬の評価書いたけど、ファイルが大きすぎるといわれたので、一部削除したがそれでも言われるので予想だけ。
そんなに大きくないのだが...

誰も記事か書かれないので、3連続予想ですいません。

2011年12月14日(水)
川崎11R 全日本2歳優駿(Jpn1)
ダ1600m 2歳 定量 19:00発走

本命は、オーブルチェフ
特に言うことはありません。
やや相手をなめた仕上げだった前走とは違い、しっかり追い切ったのでどんな走りで勝つか。

対抗は、タイセイスティング
JRA勢では最低人気だが、1戦毎に力をつけて前走ヴィンテージイヤー勝ったのでオーブルチェフ以外なら先着可能。
切れる脚ではなく長くいい脚が使えるので向正面からのロングスパート勝負になる船橋は合うはずだし、父ゴールドアリュールも魅力。

単穴は、メジャーアスリート
レコード勝ちが評価されているようだが、あの馬場はかなり脚抜きがいい馬場で時計的には普通。
次走勝ったが時計は平凡で芝でも2着になれる馬なので、良馬場よりは脚抜きのいいスピードが活きる馬場向き。
雨は降りそうにないので先行してどこまで粘れるかの走りになりそう。

4番手は、ゴールドメダル
前走は内の砂の厚いところを走ることになり伸びなかったが、距離短縮・小回りと条件はよくなるので巻き返しある。

ゴーイングパワーは前走レベルが低いし、右回りが始めて、砂をかぶったらどうなるか判らないので消し。

ヴェアリアスムーンは、消耗戦で勝ってきたので緩急があるラップになる船橋は合わないと思うし、右回りが始めてで消し。


<予想>
◎11オーブルチェフ
○7タイセイスティング
▲6メジャーアスリート
△5ゴールドメダル

<予定買い目>
馬単(1点)
11→7(前売り13.0倍)
3連単(4点)
11→7→6(前売り30.0倍)
11→7→5(前売り200.4倍)
11→6→7(前売り16.0倍)
11→6→5(前売り65.9倍)




コメント(1)

けっこう重い骨折をしてしまったようですね。残念でなりません。

能勢俊介元TMの予想

大西直宏元Jの予想

公式ツイッター(最新予想オッズ・出走予定馬)

カテゴリ