当たるまで続くWIN5の旅 第4話 ~1月15日予想~

まずは先週の反省から。

~第1レース 京都9R 許波多特別~

2.ロードオブザリング 的中
危なかったですけど京都の外回りなら大丈夫でしたね。


~第2レース 中山10R 迎春S~
11.メイショウドンタク ハズレ
どちらにするか迷ったコスモロビンならば仕方ないと思える。メイショウドンタク自体も悪い競馬ではなかった。


~第3レース 京都10R 寿S~
1.シルクアーネスト
5.マルカボルト
8.カワキタフウジン
11.タガノエルシコ
ハズレ。スイートマトルーフの馬連は持ってたんだけど軸にしたカワキタフウジンが脚を余して3着とは苦しい。アナバティックはお咎めなしとは・・・
馬連でもスイートマトルーフを持っていたのはいつも買っている馬だから。でもちょっとWIN5には入れられないなぁ・・・


~第4レース 中山11R ジャニュアリーS~
5.ティアップワイルド
6.ゼンノベラーノ
的中。ゼンノベラーノがだいぶ人気になっていてビックリ。
とりあえず買った2頭でワンツーならば気持ちがいいです。


~第5レース 京都11R シンザン記念
11.トウケイヘイロー
ハズレ。もうちょっと内でロスなく乗りたかったでしょうね。
ジェンティルドンナを高く評価していてもあの調教では嫌って妙味と思ってしまいました。苦しい。




寿Sが難解と見て4通りと、狙いとしては間違ってはいないと思う。
この調子で行ければと思います。

では、今週。

~第1レース 中山10R 初富士S~

いきなり難解と見ました。
現級では勝ち切れない感じのケニアブラック、マコトギャラクシー、ムスカテールに加えて昇級のリヴェレンテ、エチゴイチエ、秋華賞4着のアカンサス。絞れませんね。
とりあえずケニアブラック。東京にこだわって使っていますが中山では3戦2勝。東京での末脚比べでは実は劣るのでは。隠れ中山巧者と見た。
アカンサスは溜めてこその馬なので早仕掛けをする後藤騎手との相性は気になっていた前走もそこそこの競馬ができていた。最内枠でロスなく立ち回れば十分。
リヴェレンテは急激に力をつけている印象。春にノドの手術をしたらしいですね。四位がわざわざ乗りに来ているので期待。

1.アカンサス
4.リヴェレンテ
8.ケニアブラック


~第2レース 京都10R 紅梅S~
サウンドオブハートがいい枠を引いて1倍台のオッズでしょうね。しかし斤量を1キロもらってまで関西に遠征するのは正直よくわからない。1400mにこだわりたいのであれば東京にクロッカスSがあるわけですし、本番前に消耗させてどうするのか?と納得がいかない。
マイル戦を気にして押さえる競馬になっていいところなしの前走だったエイシンキンチェムは距離短縮で抑えることはしないはず。スッと前に行って有利な内に入れれば頭でも。

9.エイシンキンチェム


~第3レース 小倉11R 門司S~
難解すぎ。展開を考えてもエーシンビートロンとピューターが行きたいから遅くなることは考えにくいがクリスチャン・デムーロの性格がわからないので意外とあっさりエーシンが行けちゃったりして。
タガノジンガロとトミケンヒーローは小倉負けなし。しかしタガノは2着が多い馬ですしトミケンは昇級でジョッキーもとっかえひっかえでは・・・
サンライズキングのせいでやけに小倉が走りそうに見えてしまう勝負服のサンライズモールはハイペースで後ろが届くと見せかけての敢えての積極策で粘りもあるかと。
穴でワーズワース。小倉滞在の関東馬で柴山騎手とも手が合う。栗東留学などの経験豊富な大竹厩舎ならば面白いか。

5.エーシンビートロン
8.サンライズモール
15.ワーズワース


~第4レース 中山11R 京成杯~
難解です。マイネルロブストが内目の枠だったら何も考えずに頭でいいと思うのだけど。
アーデントは中山でと思わせる感じがない上の大外。
レッドシャンクスの前走は豊さんが上手に乗って立ち回ったと思うし、その前走で勝ったアドマイヤブルーにしてももう1回やったらまた展開が違ってきそうでそう高い評価はしたくないと考えている。
個人的に中山では頭で買いたくないディープインパクト産駒のベストディールは札幌2歳Sは勝負どころで動いて行かなかった分4着までこれたと思うし・・・
困った。正直よくわからないのでマイネルロブストで・・・

15.マイネルロブスト


~第5レース 京都11R 日経新春杯~
スマートロビンが面白いと思っていたけど人気しすぎなのでトゥザグローリーが普通に勝ってもらう方がしっくりきます。

3.トゥザグローリー



3→1→3→1→1  で  9通り



予想を動画解説


競馬ナンデYOUTUBEメンバーシップ
編集長の渾身予想をLIVE生放送

走法王におれはなる!



佐々木主浩オーナーの馬券

カテゴリ