G1戦は複勝がおいしい

 

2012年G1第1弾、フェブラリーSが東京で行われました。

皆さんはいいスタートを切れたでしょうか?

 

競馬ナンデの予想家の方にテスタマッタの注目印がゾロゾロと。

恐れ入りました。

 

ボクはダメダメでしたわ~(- -*

というのも、狙っていたシルクフォーチュンが2着だったのに・・・

 

馬券はトランセンドとのワイド、4.2~5.2倍換算を1点勝負。

ところが知ってのとおりトランセンドの失脚と相成り・・・撃沈。

 

オッズをはたとのぞけば、シルクフォーチュンの複勝が2.7~7.4倍換算で、

配当は660円。

複勝ならではのG1高額マジックと言いましょうか、あちゃ~って感じでした。

 

特にG1戦の複勝はおいしい馬券に遭遇することはよくあります。

すっかり忘れていました。

 

2頭選んで安い方の馬券を買い、取り逃がしちゃうんだもん。

昔の人はいいこと言いますよね、二兎追うものなんとやらです。

 

複勝よりワイドの方が配当がいいという思い込みは・・・いけませんなあ~

よくあるのが、同枠決着では馬連より、枠連の方が配当がいいってヤツです。

 

ちなみにトランセンドが3着だった場合は~と見れば、3連複は45倍。

万馬券だった馬連の半分という低額マジックとなるとこでした・・・

 

1頭より2~3頭選んだ方が高額なんて、安易に考えちゃいけません。

勝ち馬予想は推理でも、馬券は緻密にという面白さがありますね。

 

どう買えば確率が良く配当が高い馬券を選択できるかは、常に頭に入れておきたいです。

 

でも人気薄馬をビビらずに押し通せる度胸も、忘れずにしたいですね。

まあ~こっちの方が競馬ならではのワクワク感なんでしょうけど(^0^)/

 

 


予想を動画解説


競馬ナンデYOUTUBEメンバーシップ
編集長の渾身予想をLIVE生放送

走法王におれはなる!



佐々木主浩オーナーの馬券

カテゴリ