2012年免許取得新人騎手がいよいよデビュー!

| コメント(5)
先週で4人のジョッキーが引退したばかりですが、今週から5人のジョッキーが新しく加わります。

せっかくの一生に一度のデビュー週ですから、彼らの騎乗馬から推測する展望をそれぞれ妄想して行きたいと思います。


50音順に行きます。


中井 裕二(なかい ゆうじ) 1993/6/25  栗東・長浜厩舎
5人の顔をパッと見て一番大成しそうな顔をしている。(完全な私観)
しかし50音順で中井くんが一番最初とか凄いね。
土曜 中京で3鞍
日曜 中京で2鞍
自厩舎の馬は1鞍しかないんですけど決して勝負にならない馬ではないと思う。
土曜日の8R須貝厩舎のニシノマナザシはかなり人気になりそう。
所属厩舎は悪くない。須貝厩舎は馬が集まるからつながりは心強い。
とりあえず環境は5人の中では一番恵まれていると思うのでそれを生かすも殺すもこの子次第。
たぶんこの子が新人賞。


長岡 禎仁(ながおか よしひと) 1993/9/25  美浦・小島茂厩舎
アイルランド大使特別賞を受賞して成績優秀とされている。
三浦皇成騎手も去年新人賞の嶋田騎手ももらった特別賞ですが一流への約束手形ではない。
土曜 阪神で2鞍
日曜 中山で1鞍
他の4人は土日ともに中京で乗る中での阪神中山というハードローテ。
しかも自厩舎の馬はなし。用意してもらえなかった。自厩舎自身出走が1頭のみだから仕方ないか。
ちょっと今週の勝利は厳しそうだけど土曜8Rニホンピロエリナならば馬券にはなれるかも。
所属した厩舎は幅広く馬を預かり、騎手も若手中心に乗せるので悪くはないという印象。
来週以降の自厩舎の様子をみたいところか。


原田 和真(はらだ かずま) 1994/1/15  美浦・天間厩舎
正直所属厩舎が発表になった時にこの子には一番不安を抱えていました。
まぁでもちゃんと調べると天間さんって意外と(失礼)勝っているんですね。
土曜 中京で1鞍
日曜 中京で2鞍
3鞍とも自厩舎。どれも厳しいですが日曜は特別戦にも騎乗します。いきなりいい経験ができますね。
特別戦で乗るトシザグレイトは芝替わりで一変しての昇級なのでもしかしたら圧勝があるかもしれないですけど。
なんて言っても関東所属ですから来週からが心配。これも長岡くん同様様子見。


菱田 裕二(ひしだ ゆうじ) 1992/9/26  栗東・岡田厩舎
他の4人より学年的には1つ上。1年遅れて入学したのか留年したのかわからんけど。
土曜 中京で1鞍
日曜 中京で1鞍
自厩舎からの用意はなし。個人的な印象として岡田厩舎は冷たいのです。(偏見)
しかし土曜1Rのバトルマグマは矢作厩舎。この厩舎とはつながって行きたいですね。
バトルマグマは調教がよかったように見えたので、というかグランプリエンゼルが悪かっただけかもだけど、馬券にはなれるかもしれません。
来週の所属厩舎の動きをみたいところです。


山崎 亮誠(やまさき りょうせい) 1994/3/25  美浦・杉浦厩舎
この厩舎は大野騎手を育てた厩舎ですから心配いらないよな。
と思っていたら自厩舎の馬を6頭も用意してくれているからさすがだと思いました。
土曜 中京で4鞍
日曜 中京で3鞍
土曜2R、日曜1R,2Rは勝負になりそうですね。日曜2Rは1番人気になるかもしれません。
しかしこれだけデビュー週に馬が用意されちゃうと来週から心配ですね。
去年花田騎手に西橋先生が馬を用意しまくってそれ以降微妙だったことを考えると・・・



個人的評価順に並べてみると

中井>>長岡・山崎≧原田・菱田

という感じ。
まぁ今週の騎乗をみてまた探ってみたいと思います。

コメント(5)

原田騎手のトシザグレイト、、買おうかどうしようか、、

女の子ってテレビに出たんでしたよね、たしか。
厳しい世界なんだろうなぁ・・・

女性ジョッキーがいないですからねえ、復学してほしいなあ

あの女の子が休学中というのがさびしい。無事卒業していたら話題を集めたのだが…。

今年は2世ジョッキーとかはいない感じでしょうか
話題を集めて競馬界を盛り上げていってほしいところです

能勢俊介元TMの予想

大西直宏元Jの予想

公式ツイッター(最新予想オッズ・出走予定馬)

カテゴリ