最近の馬券事情

どうも調子はいまいち。

 

WIN5は全く当たらない。当たる気もしない。

 

三連単もいまいち、馬複もダメ。単勝は偶に当たる。当たっているのは複勝ころがし。5000円スタートからソリタリーキングの的中で5万円になった(290円はずいぶん付いたと思う)。

 

ここで打ち止め。複勝転がしは、目標額を決め、達成したら中断する。これを守らなければ必ず失敗する。まぁ、10倍目標、スタートの金額が多いのであれば7、8倍がいいかも。

 

成功のコツは150円から300円ぐらいの配当の馬をどれだけの精度で探せるかだと思う。120円とか130円ばかりだと、すぐ飽きてしまう。

 

今後の馬券作戦

 

WIN5は当分やらないことにした。1月に1回か2月に1回、ある程度資金ができたときに挑戦する。

 

そして、WIN5と馬複の資金を馬単に回す。

だれかが、「複」の付く馬券を買っているとだれもが緩やかな死に向かうと言っていたが、そう思うようになってきた。

 

3連単と馬単と単勝を中心に、複勝ころがしを別の財布で。複勝も「複」が付くが、転がすことによって初期投資額を減らすことができるので、緩やかな死へは向かわないだろう。

 

いままで、ほとんど買っていなかった馬単を研究して見たい(もちろん予想自体の精度を上げることが必要なのではあるが)。


能勢俊介元TMの予想

大西直宏元Jの予想

公式ツイッター(最新予想オッズ・出走予定馬)

カテゴリ